がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 立呑や いしもん #昼飲み #kyoto #いしもん #立ち飲み #新梅田食道街   

今週、恒例のうめだ阪急のうめだスークで開催中

Lunatic Menu 大阪会場で売り場スタッフしたりもしてます。

 

今日は早番だったので終わってから超久しぶりの新梅田食道街

閉まってる店があるなーと思いながら通ってたら、こんなとこに立ち呑みあったっけか

という事でするりとお邪魔。

「立呑や いしもん」さん。

tabelog.com

駅前ビルにもあるんだー

という事で、とりあえずのビール。

f:id:assak-karakara:20201014235133j:plain

と、タマゴサラダ。モリモリ!

調べて見たらもう1年もやっておられるとこだった。

平日は16時から、土日は15時から。ということで立派な昼呑み店〜

 

f:id:assak-karakara:20201014235247j:plain

お造り盛り合わせ3品がこちら、とっても綺麗で美味しいお造り〜!500円だよ!

f:id:assak-karakara:20201014235520j:plain

ちゃんと立ち飲み価格。メニューもお魚系が多くてワクワクします〜

f:id:assak-karakara:20201014235502j:plain

うなぎの白焼き〜!!もうあれこれ食べたいものだらけじゃん!

目の前にはバッテラなどのお寿司が並んでます。

f:id:assak-karakara:20201014235339j:plain

お寿司屋さんの玉子焼も。ほんのり甘い玉子焼〜

ここでお酒もいただきました。選んでいただいたのは

f:id:assak-karakara:20201014235435j:plain

東洋美人〜

 

締めに

f:id:assak-karakara:20201014235638j:plain

アテシャリ!一口お寿司みたいな感じで、上のお造りだけをお酒のアテにしてもいいし。

というものだそうです。下はシャリですよ〜お醤油がかかってるのでもうこのまま。

 

お魚が美味しかったのが良かった〜

またお邪魔しよう〜っと

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:      10/14~20  LUNATIC MENU  うめだ阪急本店 うめだスーク1~3番街 

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd