がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京町スタンド若旦那 #昼飲み #kyoto #若旦那 #立ち飲み 

今回は〜

オープンから行きたかった

京町スタンド若旦那さんへ!!!

kyo-soku.com

我らが「いなせや」さんのグループです。

 

いなせやさん、コロナのおかげで(?)お昼から通しオープンになって嬉しいんだけど

河原町あたりでうろついた時に京都駅まで行くのはちょっと〜遠い〜

 

って時に嬉しい若旦那!

なのですが、こちらって16時オープンという、アカサカ定義の「昼飲み」ギリギリ

 

f:id:assak-karakara:20210315231347j:plain

緊急事態宣言解除あとだったので人多いのかなと思ったけど

単にオープンすぐで時間が早かったのか、空いてた。

いやいやでもそこそこには入ってましたよ。

 

こちらはテーブル席もあるので、立ち飲みでもテーブルでも。

いなせやさんより戸口がパーンと開いていて中も見えるので、初心者さんでも入りやすいのではないだろか。

割と「河原町界隈」的に女子グループにも入りやすい感じな気がしましたよ。

新しいってだけじゃなくてさ。

 

ちなみに立ち飲みスペースは入って左側のカウンター。

ディスタンスな仕切りも完備です。

この日一人で飲んでた一人飲み女子何人かいましたよ、ってことは一人飲み入りやすいよね。

 

お値段もいなせやさんより一人飲み向けな気がしたけどそうでもないかな

全般リーズナブルだし

f:id:assak-karakara:20210315231724j:plain

ということでおつくりもこれくらいで出てくるから一人で行っても安心。

f:id:assak-karakara:20210315231807j:plain

エビフライ頼むの忘れてハムカツを頼んでしまいました。こちらのハムカツは贅沢なやつ。

f:id:assak-karakara:20210315231921j:plain

大好きな贅沢納豆も、いなせやより少なめでお安い気がしました。

ほんとこれ好き〜

お酒にも合うし、ビールでもOK

 

パパッと飲んでさっと帰るのにいいですね〜

いやいやテーブルでまったりもいいかも。

 

河原町界隈ってついつい木屋町方面とか行っちゃうけどこっちもお店いっぱいあるんだよね

と、改めて。

 

また来まーす。