がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京のSAKESORA #昼飲み #kyoto #京のsakesora #クラフトビール  

お店再開されたと言うので今回は

京のSAKESORA さんへいってきました〜

kyoto-sakesora.beer

 

f:id:assak-karakara:20210317231722j:plain

 

小さいお店ですが、スタッフさんがみんな女性で、店内の色々がいかにも女性らしいな〜

って感じで可愛いです。

ビールグラスも桜が咲いてるし

 

f:id:assak-karakara:20210317231818j:plain

このカトラリーケースもいい!

f:id:assak-karakara:20210317231849j:plain

ちょっとしたことですが、箸置きがあるのもいいでしょ。

 

ここは本当に女性一人入りやすいですよ。

一人飲み初心者さんにも安心の接客なので、楽しく飲めると思います〜

f:id:assak-karakara:20210317231947j:plain

ただいま、こんなイベントやってるので参加させていただきました〜

きになる方を選んで投票するの。いやちゃんと注文していただくのよ。

インスタで見た時から気になってはいたので〜

f:id:assak-karakara:20210317232112j:plain

ペペチしらすとアボ豆腐サラダ〜

しらすカリカリになっててニンニクも効いてて美味しい〜

ビールにぴったりでしたよ。

f:id:assak-karakara:20210317232421j:plain

ちなみにビールは、名古屋の赤味噌ビールにしてみた。

ここは基本京都のクラフトビールを中心に扱っておられるのですが、今回はこれにしてみた。

なんかね〜遠くに風味のある、これが赤味噌なのかな〜と思ったりしながらいただきました。

 

f:id:assak-karakara:20210317232443j:plain

ソーセージも頼んだ。一人用にしてくれました〜

こう言うの嬉しいですねえ〜

 

お皿とかちょっとしたところで、「女性スタッフのお店」な感じがあって

ちょっといい感じのお店です〜

 

土日は、かな?14時から開いてるよ〜

是非是非昼飲み、楽しんでください〜