がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都でお久しぶりのカレーやらお酒やら #京curryrokumei #カレー #昼飲み 

お久しぶりにお会いする飲み仲間さんのお誘いで

f:id:assak-karakara:20210407175230j:plain

岩合さんの世界ネコ歩き見てきた。

 

ネコ派です(言わなくてもわかるか)

 

平日のオープンすぐだったのでお客さんも少なかった。

でもこんなご時世じゃなかったら平日でもお客さん多いと思うなあ。

 

のんびり拝見した後、飲み仲間さんのオススメのお店でランチさせていただきました。

 京CURRY ROKUMEIさん

tabelog.com

兼ねてから行って見たいと思ってた檸檬酒場さんの間借りカレー屋さん

ホテルでお仕事されてたお兄さんが欧風カレーを作っておられます。

f:id:assak-karakara:20210407175631j:plain

エビフライカレーをいただきました〜

エビフライが背開きになってるあたりが!

 

カレーは欧風系ではやりのスパイスカレーとは違うけど、あたしはこちらの方が好きです。

口に入れると甘みがあって、その後じんわり辛くなってくると言ういい辛さです。

 

今の所ランチタイムにカレーをされてますが、カレー店をしたいと言うわけではなくて、

独立されたとしたらまた違うお店になりそうです。

カレー以外のお料理も食べて見たいな〜

f:id:assak-karakara:20210407185012j:plain

映画の日だったので、煉獄さんを400億の男にするために行ってきました。

あたしの推しは、二人とも最後の最後に一言しか出てこないけど、でも煉獄さんは別です。

ここまできたら400億の男にしてあげたいわー

 

もうね、がっつりミイラ取りがミイラになった状態で沼にはまっております。更にグッズを買い出したら終わりだからダメー!って思ってたけど

めっちゃ可愛いのがガチャで出てきたおかげでもうタガが外れております。

 

終わった後は

f:id:assak-karakara:20210407185610j:plain

賀花でぬか漬け盛り合わせをいただいて。

 

色々物色しながらうろついて。

 

大宮で降りて見ました。久しぶりに。

庶民によって

f:id:assak-karakara:20210407185720j:plain

一杯やって帰りました〜

(空いてる更にはコハダがいたのよ)

 

さて、下旬から東京出張でイベントに出ます。

それに向けてギリギリまで悪あがきするぞー

 

出店予定〜

              04.23~05.09   あにまる堂POPUP   上野マルイ 

                 04.28~05.05   人形の家偶像の城 AMULET 阪急うめだ本店10Fスーク