がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ ネオン食堂街 #心斎橋パルコ #ネオン食堂街 #昼飲み #立ち飲み 

先日も白状しましたが、鬼滅に静かにハマって、ここ最近とうとうグッズに手を出してしまっているアカサカです。それでもまだかなり我慢してるので、ガチなヲタファンの皆さんの足元にも及びません。

 

ってことで、仕入れの帰りに

f:id:assak-karakara:20210410232537j:plain

行っちゃったのです。ジャンプショップ心斎橋店

平日だといきなり行っても入れるから。

個人的にはとってもびっくりなんだけど、ここ心斎橋大丸に入ってるんですよね。

行ってみると同じフロアにポケモンショップもあって、百貨店、変わったなあ。

と、遠い目をしてみた。。

f:id:assak-karakara:20210410232721j:plain

いやいや、店頭の炭治郎やかまぼこ隊の刀があったので、梅田ジャンプショップもみんなの刀があって胸熱だったけどここはここでまた違ってていいですね。

って、こっちの方が鬼滅スペースが広かった〜扱ってる商品量も多かった。

でも推しの一人である音柱様、2期のアニメのメインでもあるのでPOPを作ってガンガン売り場作ってくれてはったけど、そもそもグッズがさほど多くないので、POPがやたらにでかかった。

個人的には、グッズは原作ものが好きなのですが、これから出るのかなあ。

ちなみにもう一人の推しは水柱様ですが、基本的には箱推しです。

 

あまり買わなかったんだけど、ゆっくりみて、電車に乗るために地下に降りたら、大丸の地下がえげつなく変わっていて面食らった。(リニューアルしたニュースチェックしてたのにすっかり忘れてました)

フードホールになっていて、惹かれたんだけど、うーんと考えながらいったん改札に出てみた。するとー!心斎橋PARCOもリニューアルしたんだったなー

と、思ってそっちの地下に降りてみた。ら〜!!!

shinsaibashi.parco.jp

そうそう!ネオン食堂街とかって名前でオープンしたんだった〜

こっちはフードホールというよりは、小さいお店が詰まった感じ。

f:id:assak-karakara:20210410233801j:plain

昼間からこれ!どのお店もランチ対応もしてるけど、ちゃんと飲んでいいお店ばっかり。

ならば飲んでいこうじゃないか!(根拠なし)

だって七津屋さんがあるんだもん!

ってことでお邪魔しました〜

f:id:assak-karakara:20210410233944j:plain

ハラミに、梅くらげ〜!!

梅くらげ大好き〜

f:id:assak-karakara:20210410234241j:plain

立ち飲みでのんびりできますね〜

フロアを物色してたら中華料理店があったので、シュウマイなんかが持ち帰り対応可能だったので、お願いするとちょっと時間がかかるとのことだったので〜

f:id:assak-karakara:20210410234515j:plain

別のお店で時間つぶし。

f:id:assak-karakara:20210410234758j:plain

お寿司屋さんでした。

トマトハイが、すっごく美味しかった!トマトが濃い!

そして何も言ってないのに、お通しが梅くらげ!まじか!幸せすぎる!

マグロの握りが100円だったのでそれと、玉子を頼んだら、まさかのだし巻きだった。

寿司屋の玉子は、甘いのをお願いします。。。

でも美味しかったよ。ちょこっとでも頼めるのがいいです。(でも他にも居酒屋的メニューが色々あるので、ここだけでがっつり飲んで締めにお寿司もいいかも)

 

パパッといただいて、受け取って帰りました〜

久しぶりの心斎橋、ここいいなあ〜

 

昼飲み初心者さんも、割と安心してどこのお店も入れると思います。

結構一人で飲んでる人も多いから

どこも敷居がないので丸見えです。立ち飲みが気になるなら、カウンターに立てばいいし、座りの席でもだいたいカウンターに通されるんじゃないかなあ。

食事兼ねて飲むこともできるから気軽にお試しできるんじゃないかと思います。

 

 

ということで、またジャンプショップにこよう〜 その後ここでのんびり一杯やってもいいな〜。

 

 

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:  04.23~05.09   あにまる堂POPUP   上野マルイ 

                 04.28~05.05   人形の家偶像の城 AMULET 阪急うめだ本店10Fスーク

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

iichi 支店:https://www.iichi.com/shop/A8426560

minne支店:https://minne.com/@assak

 

*いずれもほんの一部、気まぐれアップとなります。

(内容は基本的に同じです。持ち手の金額設定によって金額が多少変わります)

同時にイベントでも販売されるので、こちらで売れた際には販売できない場合があります。

空空商會 朝来のがまさんを直接お買い上げ希望の方は上記3支店のいずれかを経由しての販売が可能です。

アメブロで上がったがまさんが欲しい方はお問い合わせください。

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd