がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今日はひな祭りですよ #おひなさん #ちらし寿司 

今日は3月3日

おひな祭りの日です。

 

もちろんうちでは、こういう行事の時は

f:id:assak-karakara:20170303204915j:plain

ちらし寿司〜!!

しそたっぷり。

実は甘いのがあまり好きじゃない私は、子供の頃ちらし寿司嫌いでした。

しいたけの煮たのとか、でんぶとか。

でんぶは、未だにあんまりいらない。でも母リョウコは、大好き。なのでなくすことはあり得ない。

私は〜

f:id:assak-karakara:20170303204912j:plain

マイ紅生姜でいただきます。(ぷぷ)

某牛丼屋で、テーブルにあった紅生姜を半分くらい使って食べるくらい

紅生姜好きなので、ちらし寿司も一口ずつ紅生姜足しながら食べてます。

 

f:id:assak-karakara:20170303204914j:plain

うちのおひなさん、めっちゃちんまい。

子供の頃は7段飾りとかあったけどさすがにマンション住まいには無理だわ〜

 

f:id:assak-karakara:20170303204917j:plain

帰りに寄ったセブンイレブンで、目があったので連れ帰ってきましたよ。ブーブー

 

でも、今日のデザートは

f:id:assak-karakara:20170303204916j:plain

いちごさんでした。