がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

無限列車に最終乗車してきたのと梅田の地下街 #osaka #鬼滅の刃 #無限列車 #ホワイティうめだ #梅田

前日に京都のイベントが終わって、翌日、梅田に行ってきました!

映画観ようと思って!

映画館が休業って、全然理解できなくて、すごくムカついてた。

ここ数年ほとんど観なくなったけど、映画はスクリーンで見るのが一番だとは思ってる。

今回の自粛要請で、舞台がOKで映画がダメという意味がわからなくて、なんら納得いく説明にぶち当たらないままだった。

自粛延長が決まって、なんか「周りから言われたから」みたいな映画館休業解除もなんか納得いかないけど、再開されたならお金落としに行こう!と思い立ちました。

何観ようかな〜と考えたけど〜

 

終了間近の無限列車に乗車することにしました〜!

ま、これで最終乗車になりそうだし。そもそも最推し全員分の出演時間を合わせても5分に満たないのに繰り返しよく観にきたものだ。

 

f:id:assak-karakara:20210604175250j:plain

なんと!特典いただけました。そりゃそうか。ずっと大阪は映画館休業してたんだもんね。

 

小さいスクリーンに変わってたけど、なんだかんだお客さん入ってました。

やっぱり背景の美しさは大画面で見ないとダメですね。あたしは、無限列車が走っていく風景が大好きなのです〜とっても美しいなあと。

 

で、実はこれ見にいくまでの間に、阪急の梅田でやってるDVD発売キャンペーンを見てきました〜。動く歩道沿いの通路にずらり並ぶ広告のところ。全部無限列車!

f:id:assak-karakara:20210604184704j:plain

ぎゃー!なっがー!!!

動く歩道に乗って動画で撮影してる人もいましたね〜。平日の昼間なので人も少なくて、みんな写真がっつり撮ってました。とりあえず全部貼り付けます〜

f:id:assak-karakara:20210604184820j:plain

それぞれ登場人物と場面写です〜

f:id:assak-karakara:20210604184858j:plain

きゃー 魘夢〜 可愛い〜

f:id:assak-karakara:20210604184939j:plain
もんいつ〜!黄色いからめっちゃ目立つー!

f:id:assak-karakara:20210604184953j:plain

ね〜づこちゃんは、やぱりセリフが「ムー!!!」

f:id:assak-karakara:20210604185027j:plain

伊之助は、今回ラストがとってもよかった〜

f:id:assak-karakara:20210604185057j:plain

煉獄さーん! あの人あれで20歳〜!

f:id:assak-karakara:20210604185121j:plain

ぎゃー!こいつムカつくー!なんで鬼になったのかも知ってるしかわいそうだと思うけど

後々冨岡さんに危害加えるからムカつくー! 

 

f:id:assak-karakara:20210604190147j:plain

ね〜づ子ちゃんはこの「あたまいたいたい」のとこ、すっごく好き、可愛すぎる。

f:id:assak-karakara:20210604190223j:plain

抜刀のとこもスキー 

f:id:assak-karakara:20210604191031j:plain

もんいつは、このシーンに限る。大好き

f:id:assak-karakara:20210604190256j:plain

魘夢は、だんだん術にかかってないのかと焦り出すあたりが素敵。

 

ということでまだ多分やってるんじゃないかな〜

映画見る前に、お昼ご飯〜って思っていつもの気分でホワイティうめだに行ったんだけど。

f:id:assak-karakara:20210604191123j:plain

なんかすっかすっかで。びっくり。

あそこは昼から飲めるお店が多いから、休業中だったりするお店もいっぱいで。

なんか寂しいな〜。って気分になっちゃって、結局三番街まで行って

f:id:assak-karakara:20210604191300j:plain

久しぶりに祭太鼓でトマトカツ丼食べました。

r.gnavi.co.jp

以前ぐるなびさんでレポート書かせていただいたなあ。

トマトカツ丼好きなんだよね。 

ここは、別に持ってきてくれるので、最初はご飯とおかずてきに食べて、途中からは乗っけて食べてってやります。

 

三番街は、いろいろお店がやってて賑やかに見えたけど、飲みのお店が多かったホワイティは、やっぱり寂しい感じになってました。

駅前ビルも行ってなかったけど。気になるなあ

 

 

 

 

出店予定

                   07.03~07.16   ハッピーバザール  ひばりヶ丘パルコ

                    08.11~08.25   あにまる堂POPUPSHOP  上野パルコ 

      08.25~08.30  人形の家偶像の城 AMULET 阪急うめだ本店10Fスーク


                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

iichi 支店:https://www.iichi.com/shop/A8426560

minne支店:https://minne.com/@assak

 

*いずれもほんの一部、気まぐれアップとなります。

(内容は基本的に同じです。持ち手の金額設定によって金額が多少変わります)

同時にイベントでも販売されるので、こちらで売れた際には販売できない場合があります。

空空商會 朝来のがまさんを直接お買い上げ希望の方は上記3支店のいずれかを経由しての販売が可能です。

アメブロで上がったがまさんが欲しい方はお問い合わせください。

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来