がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載せていただきました〜 #みんなのごはん #徳田酒店 #大阪駅前ビル #昼のみ #はしご酒 #osaka #飲み歩き 

今週はいってから、がっつり風邪ッピキ。

 

しかし、喉から上が最悪な状態で、喉から下は、至って元気という、

風邪なのか?なんだこれ。

 

朝のうちは、声がまともなのに午後になるにつれ、鼻声と咳ガレで

電話に出るのも不自由な状態になるよ。

そんな感じで休まず無事に金曜日までお仕事しました。

 

風邪薬飲むと眠くなる〜

薬の副作用か顔にブツブツできたよ!薬飲むのやめた!治れ、勝手に治れ!

治れ、自然治癒!

 

ということで

ぐるなびWEBマガジンで

記事を載っけてもらいました〜

r.gnavi.co.jp

 

みんな大好き、徳田酒店

大阪駅前ビルにその勢力を伸ばし続ける徳田酒店5店舗を

昼から飲み歩いて、それぞれのお店を分類して見ました〜

 

今回は、京橋でもどこでも主に大阪で飲み歩いている うそこ に協力してもらい

徳田5店舗を一緒に回りました〜

女二人で昼から5店舗を飲み歩き。

 

3ビルB2店では

f:id:assak-karakara:20170319195702j:plain

ドリンクセットを楽しみ。

御肉では

f:id:assak-karakara:20170319200325j:plain

徳田の肉盛りを完食し

西梅田店では

f:id:assak-karakara:20170319200723j:plain

名物ハラミを堪能し

3ビルB1では

f:id:assak-karakara:20170319205028j:plain

お造りの徳田盛りを完食し

4ビルB2では

f:id:assak-karakara:20170319210043j:plain

最後に天ぷらまで食べた!

 

ポテサラ研究家のうそこがいたので、徳田各店のポテサラ研究も付録でつけてます。

 

そして酒飲みのうそこは徳田サイズで日本酒も堪能。

f:id:assak-karakara:20170319200936j:plain

これなんですか。コーヒーカップですか。

お猪口というそうです。私の知っているお猪口とえらい違うわね。

 

そんな感じで5店舗はしご酒は、可能だけど腹一杯。

なので、通常であれば、2〜3軒程度で楽しむ方がオススメです。

でもアスリート気分で5店舗回るのも楽しいかもしれません〜

 

記事を見て、気分によってうまく使い分けてください〜