がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

もちろん買いました 「京阪神 酒場の本」 エルマガジン社 #MeetsRegional #酒場 #昼飲み #立ち飲み

本日発売日〜

 

f:id:assak-karakara:20170511212608j:plain

 

もちろん買いました〜

 

私、エルマガジン社大好き野郎です。

(やろうじゃないわ)

エルマガジンが販売されてた頃からのファンです(年がバレる勢いで)

Meets Regionalも、MOOK本も、酒飲み関連や、京都本、麺系は、すべて持ってます。

SAVVYも。一部情報が古くなりすぎて処分したものもあるけど、

 

関西では、写真の質も、情報の質も、記事も一番いいと思うんです。

関東の情報誌事情は、わからないのでなんとも言えないけど、

関東に進出した時は、やったー!って思ったものです。ガンバッテー!!

 

今回は、やっぱり立ち飲みネタをトップで推してましたね。

関西立ち飲みめっちゃ熱い。

京都は本当にびっくりするくらい立ち飲みの店が増えたし

しかもどれも昼から通しで飲めちゃうとかすごいです。

めっちゃ個人的なことをいうと〜

もっと昼のみのお店はきちんと紹介して欲しいかなと思ったりしました

(どこかで買って、店の外で飲むというのがメインで紹介されたので、

 ちょっと残念、昼から通しでやっておられるお店もいっぱいあるから、

 それのはしご酒にして欲しかったかなあ)

 

ここのブログ、昼のみのススメでも紹介したお店はもちろんですが、

行こうと思ってたとこだー

っていうのもあったし。昼のみ以外のお店を基本的にチェックしてない分、

こういう時にきになるお店が出て着たりするんですよね。

 

また飲みに行きたいわー

 

いやいや、その前にデザインフェスタ終わらないと。。