がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 利き酒屋336 #kyoto #昼のみ #立ち飲み 

もうね〜ギャザリーが使えなくて。

あれですねまとめサイトいろいろ問題起こってるみたいだから

ギャザリーダメになるのかなあ。

頑張って書いてた記事、残したいんだけどなー

 

ということで。

こちらのブログでは、タグをつけて記事を書いていこうと思います!

(なので過去記事もこれから乗っけて行きます)

 

今回は、観光客溢れまくる清水寺に向かう茶わん坂の三叉路にできた

利き酒屋336 さん。

11:00から開いてる立ち飲み屋さん まさか清水寺に行く人が大挙して押し寄せる場所に、昼から開いてて飲めるお店、どうなんだろ!

と思って行ってみました。

f:id:assak-karakara:20170219160730j:plain

ロゴもかっこいいですね。

 

f:id:assak-karakara:20170219160822j:plain

町家利用のお店です。

f:id:assak-karakara:20170219160821j:plain

店内はこんな感じ〜 キンシ政宗の特約店ということでキンシ政宗の品揃えが中心です。もちろんビールもあります。

なので。

f:id:assak-karakara:20170219160729j:plain

とりあえずこれカナ〜とビールとおつけもの盛り合わせ 

お漬物は東山八百伊さんのお漬物。スタッフさん、みなさん綺麗なお嬢さん方なので、彼女たちが盛り付けてくれます。

ほぼ開店すぐだったので、もちろん私しか客がいなかったんだけど

すぐに女性グループや、外国人客が入ってきました。

あれでしょ、開いてるかどうかわかんなかったんだろう

私、結構誰もいなくても入る方なので、大抵その後お客さんがどんどん入って来る。

f:id:assak-karakara:20170220222623j:plain

ふと見ると〜なんか可愛いのがある!

聞いてみたら、揚げ麩だそうで。。

f:id:assak-karakara:20170219160820j:plain

頼んでみました。ビール飲み終わってたので、日本酒にチェンジで。(昼からバカじゃなかろか) 揚げ麩、ビジュアル可愛いー!! 軽い塩味で、美味しかった

 

こちら、19時までの完全昼のみ寄りのお店。

多分混雑の清水寺いくまでの中で一番静かでおとなな空間のような気がしないでもないです。

メニューは京都観光客にも喜ばれるものがあるので、

是非!(コーヒーもあります!)

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp