がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お出かけです。 #茨木市 #ソックスはきこ #靴下 #jr茨木駅 #大阪

土曜日〜

お出かけで、JR茨木駅から出発

 

駅構内がとうとう綺麗になって新しいお店が次々オープンしてました。

 

f:id:assak-karakara:20180401221359j:plain

ココカラファインは、駅周辺にあまりドラッグストアがないのでとってもありがたい

セブンイレブンは、改札出てすぐにあるのでとっても便利だけど、周辺のコンビニ戦争勃発ですな、

 

さらにまだ時間的にオープンしてないエピソードは、茨木市に足りない一つ。

化粧雑貨のお店。

 

駅での待ち合わせの時間つぶしに便利なお店がいっぱいできたね〜

 

さらに

f:id:assak-karakara:20180401221536j:plain

デリカフェ パン屋さんでもあり、カフェも併設してるので

朝のパンを買うのにも使えるし、だれかとお茶するのにも便利

もともとJR茨木駅にはカフェがあったので、これはないと困ります。

 

f:id:assak-karakara:20180401221656j:plain

麺家さんは前にあったお店じゃないかと。

これも助かるよね〜ちょっと時間がないけど食べたいっていう時に助かります。

座りなのがさらにありがたい〜

 

JR茨木駅、どんどん変わってますよ〜

 

ということで

f:id:assak-karakara:20180401221810j:plain

行ってきます〜

 

こないだの西武高槻でご一緒していた

ソックスはきこさんの靴下。

靴下通販の専門店 ソックスはきこ

片っぽずつデザインが違うので可愛いってのもあるけど

はき心地がとってもいいです

 

他のも欲しいな〜