がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

店名の由来は、結局謎のまま。 あずき色のマーカス #osaka #昼呑み #立ち呑み #天満

お目当のお店にお邪魔して来ました〜

場所、KAFUさんのすぐ近くやった。

あずき色のマーカスさん。

https://www.facebook.com/azukiiro.marcus/

こちら、福島のジャックとマチルダの2号店。

ジャックとマチルダも、店名の由来がわからないけど〜

ここもわからん!

入店早々、「なんでですか!」って聞いたら、それはおいおいってスカされてもた。

 

立ち飲み店で、オサレ感ありありなので。女子度が高いお店でした。

ももちろん男性一人もぴったりくるお店なんだけど

f:id:assak-karakara:20170815130832j:plain

私は、レモンサワーにした〜だって目の前で兄さんが仕込みのレモンを大量に切って他ので、美味しそうだったの〜

山盛りに切ってたけど、2日程度で無くなっちゃうくらい、レモンサワー流行りおそるべしだそうです(もちろん追いチューできます)

ポテサラにはアスパラも入ってる豪華さ!

f:id:assak-karakara:20170815130824j:plain

すじ煮込みを頼んだら。卵付き!すき焼き風につけていただくんだそうです。

でもつけなくてもお酒のアテなので味が濃すぎるわけでもなく、美味しかったです〜

f:id:assak-karakara:20170815130828j:plain

ちょっとさっぱり口直しにと思って桃カプレーゼ、桃レーゼ。

バルサミコ酢がちょっとかかってて美味しかった〜

そしてうそこがここでいただいたお酒

f:id:assak-karakara:20170815130820j:plain

山川光男!!ラベル買いならぬラベル呑み!

LINEスタンプまであるんだそうだ。

そうそうここ、唐揚げが一個単位で頼めるのがまた素敵!しかも一個80円て!

f:id:assak-karakara:20170815130849j:plain

ということで頼んだ〜

揚げたてで味もしっかりしてて美味しかったですよう〜

 

ここにお邪魔したのは、うそこが気になってて行きたかったというのももちろんですが

10月1日の日本酒ゴーアラウンドのバッヂを販売してるお店なので、バッヂを買いに行きたかったというのもあり。

http://blog.livedoor.jp/manjigatame3/

 

去年初めて参加したイベントですが。

今年も日曜日開催なので、参加するぞー日本酒あまり強くないけどー!!

で、

f:id:assak-karakara:20170815130836j:plain

無事、バッヂげと。

私は最後の一個だった京都を(大阪はもう無くなってました)

うそこは、まさかの新嘉坡(シンガポール)ええ!新嘉坡参加なの??

シンガポールだけ参加してハシゴ酒どれだけ楽しめるの〜〜〜??

でも参加なんですってよ。シンガポール

 

後から調べたら、マーカスは、なんと私が大好きな伊根の向井酒造さんとコラボ

わー行きたいわあ〜マーカス!!伊根満開出してくれるといいなあ〜

3件回って。

 

腹一杯。

 

もううちらあんまり食べれんくなったなあ〜

といこうことで研修会は、解散。

早い!普通、皆さんこれから呑み始めやろ

 

でも昼呑みですからね

 

今日も美味しかったです〜

 

京都の昼のみ情報は、こちらへどうぞ〜

matome.naver.jp