がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

十六社朱印めぐりはじめました7 #kyoto #京都十六社朱印めぐり #わら天神 #今宮神社  #御朱印

今度はバスにのって移動します〜

西院から金閣寺方面に向かうバスで

わら天神まで。

少し歩くとあります。

f:id:assak-karakara:20180120130643j:plain

わら天神さんです〜

www.waratenjinguu.org

安産祈願の神様なので、この日も安産祈願で来られている方が本当に多かった〜

 

f:id:assak-karakara:20180120130904j:plain

ちびっこも多かったしお宮参りの方もおられました。

f:id:assak-karakara:20180120131008j:plain

こちらもいただきました〜

 

再びバス停に戻って途中でバスを乗り換えて

今宮神社に到着です〜

f:id:assak-karakara:20180120131306j:plain

こちらは桂昌院さまゆかりの神社ということで

玉の輿神社とも言われてます

なので女性が多いんです〜。

今日は、おもかる石 やってみたのです!でも2回目持ち上げた時も1回目とあまり変わらなかったような気がするなあ。

めげません!

通常ならみなさんここであぶり餅なのでしょうが。

さっき乗り換えバス停のところにあったパン屋さんでタマゴサンドいただいたので

f:id:assak-karakara:20180120131829j:plain

今回は、やめときます〜

境内に

f:id:assak-karakara:20180120131937j:plain

こんなめんこいのが飾ってありました。戌は、いなかったのですが、今年中に出来上がるのかな。

f:id:assak-karakara:20180120132019j:plain

さる、可愛い!

f:id:assak-karakara:20180120132052j:plain

良縁開運!

ということでさらに次!

そろそろ満願に近づいてきました〜!