がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

大阪昼飲みのススメ 阪急百貨店地下2階 #osaka #昼飲み #阪急百貨店 #ローストビーフ #ポテサラ #黄桜 #ビール 

たまに昼間、時間つぶしに使う場所です。

 

阪急百貨店、地下2回の食品売り場にある

ワールドフードマーケット

B2 阪急うめだ本店・フロアガイド

ここね、売り場写真は、お客さんがいっぱいだったので撮りませんでしたが

エリアの真ん中にイートインスペースがちょこっと設けてあって

地下で買ったものとか、持って来て食べていいスペースなんですよ〜

なので、お昼ご飯食べてもいいんだけど、

とにかくイートインスペースを囲むお店がもう厄介!

ワールドビールを扱うお店やワインのお店、その向こうはお酒売り場!

お酒ばっかりあっても!という方には、イタリアンから何からあてになるものがずらり

缶詰のミスターカンソもいてるんです!

こうなったらもう飲まないられんやろー!

 

f:id:assak-karakara:20180201103859j:plain

で、これです。

ビールはワールドビールの売り場で瓶を買いました。

イートインスペースで飲む時は、プラコップつけてくれます。

で、おつまみはローストビーフのセット

100グラム頼んだら、ポテサラをつけてくれて570円程度。

ポテサラのせる前に重量測るのでご安心を〜

f:id:assak-karakara:20180201104016j:plain

このローストビーフ美味しかった〜分厚いし!

岩塩つけてくれるのでふりかけていただきました。

 

もちろん阪急内のフロアで買ったものはここでいただけるので

他にも色々買ったりできて楽しい。

 

テーブル席、もうちょっと増やしてくれると面白そうなんだけどな〜

 

とにかく大阪は昼飲みエリアがいっぱいあってどこでも飲めて休憩できますが

ここも結構使えますよ〜

 

是非

www.hankyu-dept.co.jp