がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

新世界市場 #osaka #新世界 #Wマーケット #手作り市

昨日は、ちょっと足を伸ばして新世界へ〜

 

来月参加させていただくWマーケットさんの場所確認のため。

 

場所は、わかってるんですが、

電車で手荷物を運ぶので、どの出口からエレベーターが出てるかとか

確認しないと当日えらい目にあうので確認確認

 

f:id:assak-karakara:20180201103915j:plain

堺筋線で行ってきました〜

駅から出ると目の前に通天閣

恵美須町駅の3番出口から出たところって感じ。

ホームからエスカレーターとエレベーターを乗りついで到着できるのです。

行きは、このコースでもいいんだけどな〜

帰り荷物持ってホームまで階段で降りないと行けないのはちょっと大変かなあ。

ホームのエスカレーターが上りしかないのが厳しいなあ。

 

エスカレーターあるんだけど、1番出口まで歩かないと行けないので

ホームの端まで歩いて移動しないと行けないという感覚なのでちょっと悩みどころ

とりあえず行きは、ここから来よう。

エレベーターに乗るときもちょっと階段あるからな〜むむ

とはいえ。

場所、わかってるけどちょっと歩いてきました。

f:id:assak-karakara:20180201103831j:plain

ここが新世界市場

平日だったので開いてるお店もありました

f:id:assak-karakara:20180201103908j:plain

この提灯がかわいいなあ。

そうそう、ここの市場はポスターが面白いので

f:id:assak-karakara:20180201103903j:plain

こんなんとかさー

f:id:assak-karakara:20180201103910j:plain

あ、中山菓舗さんのは素晴らしい

f:id:assak-karakara:20180201103825j:plain

特にこの人が死んだらのくだり、大好きです。

お団子食べるとき、これを考えて食べようと思いました 

 

市場を通り抜けると

f:id:assak-karakara:20180201103814j:plain

MAYAMAX

f:id:assak-karakara:20180201103810j:plain

通天閣

 

また3月目前になったら勝手に宣伝しますが。

f:id:assak-karakara:20180201103819j:plain

よかったら遊びに来てね〜

雨でも安心のアーケード内ですよ〜

通天閣、行くついでに遊びに来てくださいね〜

 

w-market.jp