がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

手作りめっせ終了しました〜! #京都 #みやこめっせ #手作り 

f:id:assak-karakara:20180317075051j:plain

終わりましたよ〜

 

初参加で、どんなんだろうと思ってたら、

見事に手作り好きのマダムが大勢来るイベントやった。。ぷぷぷ

 

昨日

f:id:assak-karakara:20180317220734j:plain

www.maito.jp

大好きな米都さんを見つけて早速お昼に食べましたが、

2日目もやっぱり

 

f:id:assak-karakara:20180318220000j:plain

今日は、うめー!! なんとなく朝は、梅気分、ふくやの明太子も、おかかチーズも、たけのこも気になったんだけど〜

ちなみに朝は 米都の

f:id:assak-karakara:20180318220057j:plain

焼きそば! 

 

そして午後から母リョウコが来てくれたので 

f:id:assak-karakara:20180317220818j:plain

行って来ました〜

f:id:assak-karakara:20180318220247j:plain

松井酒造と、北川本家、招徳酒造さんのお酒が好きなお猪口で飲み比べ

こんないっぱいのおつまみ付き。

 

北川本家さんが出していたにごり美味しかった〜

 

さらにおやつに食べようと思っていた

 

お食事処和のあんこカツ!

f:id:assak-karakara:20180318220652j:plain

ご当地グルメって言うけど、どれだけ浸透してるんだろうか、

実は、かなり前に茨木のイベントに出たとき、こちらが出店されていて、

気になって早速いただいたんだけど美味しかったのです!

あんこの周りに豚肉を巻いて揚げたものなんですけど

 

うえー!!って思った方いますか、いるでしょうね

でもね、ステーキにマーマレードを使ったり、ミートボールにジャムを使ったり

これは結構どこの国でもある組み合わせ。

原理は同じですよね?豚肉なので肉の風味が強すぎないからあんこと合わせても違和感さほど感じませんよ

 

f:id:assak-karakara:20180318220920j:plain

ここら辺もアピっとこ

f:id:assak-karakara:20180318220945j:plain

こんな感じ〜

 

美味しいんです!

とんかつに甘めのソースかけたのにも近からず遠からず

 

牛だとちょっと肉の臭みがしんどいかもな、

 

でも速攻完食、美味しかった〜

 

今回イベントに参加するために九州からきていた

amour0713さんにも進めてみたら美味しいって行ってはったもんね〜

minne.com

(せっかく九州からきたのに、おにぎりの米都だ あんこカツだかなり偏った京都の味を提供してすみません)

 

もりもり食べて元気な2日でした。

周りの作家さん皆さん、ありがとうございました!

 

そういえばお隣さん、消しかす さん、

minne.com

現役高校生のアクセサリー作家、と言うか、クリエーターさん

東京の子ということでお母様と出てたんですが

ファンシーグッズ的なキャラクターデザインで、可愛いのを作っていて

アクセサリーが基本ですが、今後布分野にも入ってきたら面白そうです。

 

逆お隣さんは chamachamaさん

ameblo.jp

ondeさんとお知り合いだったということで仲良くしていただきました〜

布合わせが可愛いスタイやBAGが並んでました〜

 

いい作家さんに出会えると自分も頑張らねば!って思います

 

ということで明日からの西武高槻のイベント搬入がんばろうー!!