がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年も麦音フェストに行ってきた  #osaka #ibarakishi #ビール #イベント #おいしい #麦音 #茨木

地元のビールイベント

f:id:assak-karakara:20170924091442j:plain

茨木麦音フェスト2017

ibaraki-bakuon-fest.com

 

6年目になるんですか?もうすっかり人気イベントになりました

ライブ聴きながら、全国の地ビールを飲んで、地元の飲食店の屋台メニューを楽しむイベント。電車の中吊りにも載ってるくらいのイベントになりましたね。

うちは結構近いので、毎年遊びに行ってます。

f:id:assak-karakara:20170924091717j:plain

今年は二日ともお天気がいいので、お客さんもいっぱい!

茨木外からのお客さんも結構多いようです。

f:id:assak-karakara:20170924091814j:plain

茨木市のイベント結構色々やってるんだけども、どのイベントでも屋台が地元の飲食店が参加してるところがポイントです。

テキ屋の屋台もいいけど、地元のお店がそれぞれの得意分野でのお料理を用意してくれるのは楽しいです。

f:id:assak-karakara:20170924091939j:plain

地ビールも全国からやってきます。このイベントでお気に入りのビールに出会うことも多いのです。限定ビールもやってくるので楽しみ

f:id:assak-karakara:20170924092045j:plain

granさんのアヒージョと、雁飯店の水餃子〜 あ、雁飯店のニラ丼、食べに行きたいなあ、アヒージョは、オイルがたっぷりなので、そのあとの料理にも使った。

ibaraki-grand.jimdo.com

おいしい中国料理 雁飯店 おいしい中華料理店

 

ビールは大好きな国乃長の貴嬢ゴールドが好きなので一発目はこちらをいただきました

f:id:assak-karakara:20170924092427j:plain

どこのだろう、母リョウコが買ってきたかき氷もつつきながら、どこのビールかもわかんない状態で次々いただきます。すみません

f:id:assak-karakara:20170924092504j:plain

MOXさんのパスタもめっちゃ美味しかった〜後半は、granさんの残っていたアヒージョのオイルをかけて食べたらさらに美味しさ倍増!

https://www.facebook.com/MOX-148680661995735/

f:id:assak-karakara:20170924092618j:plain

出汁巻やら枝豆やらも買い込んで。

途中で母リョウコ、業務スーパーに出張してきゅうりやらポテチやら買ってきて。

両隣の方にふるまったりしてました。きゅうり結構大事かも!

口直しになるので、みんなでかぶりつきました。通りすがりのお客さんからどこで売ってるのか聞かれるレベルで。

皆さん業務スーパー、利用してください!

f:id:assak-karakara:20170924092911j:plain

Mariana cafeさんのパンケーキも買いました〜甘みも大事

mariana-cafe.com

散々食べて飲んでチケットもしっかり使い切って

お土産を買って帰ります〜

本当に一日楽しめるイベントなのです。

これがあるっていうの、茨木市民としては誇り高い!

f:id:assak-karakara:20170924093002j:plain

買って帰ったのは、気になってたくせに買うのを忘れていた Triveniさんの石釜ピザ!めっちゃ美味しかった〜お店に行きたい!今度行こう

そしてムバラケさんの屋台恒例カレー焼きそば!これ辛い〜辛いんだけどくせになるんですよねえ。おいしい〜

trivenipizza.com

www.mubarake.com

全部のお店で食べたかったけどさすがに入らなかった〜

 

毎年大変だろうけども続けていただきたいイベントです。

 

よく飲んだ〜