がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年のいばおん #茨木音楽祭 #ibarakishi #イバオン 

昨日、書いたと思ってたら、消してたのか、消えちゃったのか〜〜

ということで再度。

 

地元の茨木市は、市役所前のグラウンドを使って結構イベントをやってます。

その中の一つがGW こどもの日に開催の 茨木音楽祭。略してイバオン

 

f:id:assak-karakara:20170506214220j:plain

音楽関連のイベントはよくやってて

夏の茨木祭や、秋の麦音フェスも。

たまに麦音フェスには、大物アーティストが来たりするので人出もそこそこ。

おまけにイベントの時にグラウンド周りの屋台がほぼ市内や周辺の飲食店なので馴染みのお店が出てくるから結構楽しい

 

f:id:assak-karakara:20170506214238j:plain

ちなみにこちらは茨木の人気中華雁飯店。ニラ丼うましです。

イベント会場は スタンディングのエリアは、さすがに空いてますが

f:id:assak-karakara:20170506214223j:plain

後ろのテーブル席は、ほぼ満席。

おお賑わいです。

だって、アルコールもバッチリ出るから!

ビアカウンターもあるんだけど

f:id:assak-karakara:20170506214222j:plain

ジャックダニエルもくる!

9月の麦音フェスでは(麦=ビールのことですねん)国内各地の地ビールが集まる音楽イベントなのでさらに昼から飲んだくれ状態ですが、このイベントもがっつり飲ませる系です。

 

母リョウコと、日陰のエリアを確保して

f:id:assak-karakara:20170506214219j:plain

ジャックダニエルのジンジャー割りとコーラ割りで咲たこさんのたこ焼きつつきながらちょっと音楽聞いたりしました。

実は本来のお目当は隣のエリアでやってた手創り市

f:id:assak-karakara:20170506214221j:plain

知り合いの作家さん、バルミーブリーズさんが出店されてました〜

ご家族で参戦。

差し入れして帰りました〜

 

ふらりと行ける場所でやってくれるので、気軽に行けていいです〜

 

麦音フェストも楽しみだなあ〜