がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ お酒の美術館 #昼飲み #kyoto #昼酒

今回は、 お酒の美術館さん。

www.fumitsubaki.com

オープンしたのは伺ってたんですが

何せ居酒屋とか立ち飲みとかが基本の私に、こんな小洒落たお店、

どうなのかと思いつつ。

文椿ビルヂングに久しぶりに行ってみたら、お店の外で、500円までのドリンク無料券を配っておられたので、これをダシにお邪魔して見ることにしました〜

 

f:id:assak-karakara:20170408225008j:plain

ビルの2階です〜

いきなりこのレトロでオサレ空間!

お店自体は、それほど広くはないんだけど、小洒落感満載でお酒が棚にびっしり

f:id:assak-karakara:20170408225007j:plain

お酒好きさんなら、ラインナップのチェックしてるだけで楽しそう!

 

キャッシュオンのお店なので、入ってすぐのレジで先に注文とお会計を済ませることができるから、帰るのがらくちんです。

 

お店の奥に喫煙室があるので、フロア自体は禁煙。

喫煙室も素敵ですよ〜

 

ちなみにこちらはランチメニューもあるので、飲まずにランチのみというのも大丈夫

だけど〜こういうお店で飲まずにってのもなんか野暮な気がしますねえ。

 

お酒も全然高くないので、やっぱり一杯いってほしいなあ。

 

もちろんランチタイムだろうが、ちょい飲み可能です。

 

f:id:assak-karakara:20170408225005j:plain

私は、ベーコンソテーと、お漬物盛り合わせで1000円 ビールは500円までの無料券使わせていただきました。(ちなみに通常は500円分)

 

他にも300円、500円と値段ごとでメニューが書かれているので、お財布具合で選べます

 

基本、おっちゃんが酔っ払ってワイワイやってる傍で飲んでるのが好きなので、

こんな小洒落たお店だと、お尻がもじょもじょしてくるような私ですが。

女性は、ランチがてらの一杯もできるのでいいんじゃないでしょか〜

ソファ席もあってオサレですよ〜

 

 

ただいまギャザリー更新できません〜  

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp