がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

コメダのコッペ #大丸京都 #kyoto #コッペパン #コメダ #甘い #おいしい #ふかふか #シロコッペ 

今や、全国規模のお店 コメダ珈琲

www.komeda.co.jp

昔大阪に関西一号店ができたとき、憧れのシロノワールを食べるために

張り切ってお邪魔したのを覚えてます。

 

今では、地元茨木でも阪急の駅前にあったり、イオンにあったりして

とっても身近。うちの母リョウコは、サンドイッチがでかいとお気に入りです。

 

そんなコメダ、 コッペパンブランドを出しました。

出しましたが、やはり関西での販売店なし。

がくり。

 

と、思ってたら期間限定で 京都大丸さんが扱うとのことで

行ってきました〜!!

www.lmaga.jp

(ちなみに天王寺MIOでは今月末まで販売してるそうです)

 

地下エスカレーター近くですが、ちょっと探しました。

f:id:assak-karakara:20180120132609j:plain

ズラーリ。

コッペパンていいですよねえ〜

私実はパン苦手。米育ちなもので、もともとパンに馴染みがないところで

学校給食でのパン食でトラウマになり。給食のパンはほとんど食べませんでした。

(必殺机の奥に押し隠しの技を使って帰りに持って帰って捨ててました、御免なさい)

 

今でもパンは何かが挟まってないと食べられません

 

コッペパンについては、学校給食であれだけ痛い目に合わされていたにもかかわらず、

何かを挟めばこんなに美味しいのか!と目から鱗がボロボロしたほどで

 

コッペパンは、率先して買い求める程なのです。

 

f:id:assak-karakara:20180120132518j:plain

 

きになるものをパパっと買ったのですが。

 

ふと。

f:id:assak-karakara:20180120132515j:plain

こんなBOXが!

SETってあるから、何か中に入る味が決まってるのかもと思って

スタッフさんに聞いてみたら、4本買ったらここに入れてくれるとか。

5本買った私は、あほかー!って思ってたら「1本ほかの袋に入れて箱に入れますか?」と、気を使ってくれ。。

 

すでに袋に入れてくれてたのに、入れ直してくださいました。

 

f:id:assak-karakara:20180120132605j:plain

可愛い〜

 

コッペパンは、限定発売の 米こうじ甘酒クリームや、小倉甘酒クリームを中心にいくつか。

コッペパンはふわっとしてるし、小倉の甘みもいいし、何より甘酒クリームが美味しかった!口に入れるとふわ〜んと甘酒の香りがして、美味しかった〜

 

BOXなら、手土産に喜ばれそうだな〜

しかも好きなものを選べて4個なんて。

お手軽〜

 

終わる前にまた買いに行こうっと。

 

 

www.daimaru.co.jp