がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

そして天空で立ち飲み #kyoto #とさか #立ち飲み #トマト

京都でウロウロの締め

やっぱりとさかに、行こうーっと思ってお邪魔。

 

やっぱり結構賑わってました〜

ヘルシーを意識して。

 

f:id:assak-karakara:20170903120429j:plain

トマトチューハイ!

トマト入りすぎやし!

これ、凍ったいろんなトマトがぎゅうぎゅうに入ってます。

溶かしつついただくんだけど、すごく甘いトマトがあったり、味もいろいろで面白い

とさか は、大好きなガリチューも置いてるし、金魚もあるので、

ビールよりはチューハイの方が楽しそう〜

f:id:assak-karakara:20170903120422j:plain

もみじ、とさか、心 とくれば、お造り

これもなんか珍しいやつだった〜と言うか、毎回食べたことないお魚のお造りを頼むので、全然覚えられないわ。

f:id:assak-karakara:20170903120418j:plain

でも脂がすっごく乗ってて美味しかった〜

でもチューハイだからな〜

f:id:assak-karakara:20170903120425j:plain

なのでカマンベールフライ〜 タルタルが美味しい〜

 

立ち飲みは隣の人とかが楽しいんだけど、久々にうっとおしいのがいた〜

カップルで来てて、もう二人ともベロベロ。

最初、私、彼女、彼氏の順番で立ってたんだけど、

「ちょっと!どこみてんのよ!」と彼女がなんども繰り返して、立ち位置が変わった。

青木さやかか!

ってみてみたら、どうやら私の方を見てると思い込んで、入れ替わったみたい。

いや、あんたが間にいるやんか。

 

で、グダグダずーっと大きい声で彼に文句を言ってる。

私があんたなんか相手にすると思ったら大間違いなんだから

と言って置いて、今度はいつ会おうかとか言ったり。

 

どうやら付き合い始めで間がないのかなあと言う感じですが、

彼女、美人で、キャミワンピとかなり気合も入ってる。だから私の方を見た

(と、思い込んでるだけだと思うし、後から入って来た客をなんとなく見ただけだとも思う)ってことでやきもちパワーにスイッチ入っちゃって、うるさいうるさい

 

ああ言う人は、もうホテルとかどっか行ってください

 

私は一人でのんびり飲みに来たんだよ。

 

更に地味な外見の女子が、すごい常連アピールしてて、それもうざかった。

私常連アピールな人 本当に嫌いだ。

 

酔う間も無く

帰りました〜

 

楽しく飲ませて〜

いつもはそんな嫌な客いないのになー

 

 

 

matome.naver.jp