がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

作業日でございます。 #がまぐち #あんかけうどん #おうすの里 

西武高槻のイベントがなんとか無事終わり〜

あれこれやってるうちに、もう週末は森の手づくり市ですよう〜

 

足りなくなったものの補充作業中でお出かけできません。

土曜日は、出かけないといけないので、必死です〜

f:id:assak-karakara:20171130230724j:plain

これね。

3日に参加しますよ〜遊びに来てね〜

ブースno,46で、だら〜っとしてると思います。いや、寒くて凍えておるかもしれません

 

ということで

引きこもり作業中。

 

今日の朝、兼、お昼は、

f:id:assak-karakara:20171130230858j:plain

あんかけうどん〜

美味しいなあ〜

 

f:id:assak-karakara:20171130231006j:plain

うどんには、欠かせないのが

おうすの里の梅しそとうがらし!

www.gion.or.jp

前に祇園の商店街でやってたバルイベントの時に出会ったこれ。

すっかりお気に入りでなくなったら買いに行ってます。

おうどんとか、雑炊とかにも合います。

要するにお出汁ものに合うんです。

梅の香りがほんのりしてるのに、とうがらし。辛いやつ。

白菜のお漬物にも合いそうだなあ〜

 

さて

引き続き、頑張って作りますよう〜