がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

江坂にできた明石八さんに行ってきた  #昼飲み #江坂 #居酒屋 #明石八 

江戸の戯画展見た後は、江坂まで移動

大塚屋さんで生地やら中綿やら仕入れに行きました。

 

で、休憩〜昼も食べてない〜

そんな今日は、つい最近オープンしたという、あちらへ!

f:id:assak-karakara:20180609141305j:plain

明石八さん〜!

明石八といえば、うちらは千里中央の人気店ていうイメージ。

調べてみると天満や十三にもあるみたい。

ここの江坂店がオープンして、昼からがっつり飲めるというので行ってみました。

場所は駅前のグウビル、以前ヴァンドキッチンがあったとこやな。

f:id:assak-karakara:20180609141554j:plain

これも魅力ですが、

f:id:assak-karakara:20180609141616j:plain

やっぱこれよね。安い!ハイボール

店内の大まかな構成も変わってませんでした。なので2階席もあり。

15時近かったけど、そこそこの客入り。昼から盛り上がってるママさんらしきグループや、お昼時間に遅れたっぽいサラリーやOL、普通に飲んでる人まで。

私は、普通に飲んでる人に仲間入り。

カウンターでお邪魔しました〜

f:id:assak-karakara:20180609141819j:plain

全体やっぱり安いです。ビール気分でしたが、せこさ満開でハイボール

f:id:assak-karakara:20180609141904j:plain

今日のメニュー、どれも安いんですよ〜ってことで。

f:id:assak-karakara:20180609141936j:plain

こんな感じ〜ハイボール39円鰹のタタキ180円活クラゲポン酢280円!ワンコインレベル!カツオは、ニンニクスライスがないわ〜と思いつつ。180円なので文句言いません。くらげポン酢がメニューにあったら頼む〜絶対頼む〜

コリコリ言いながらハイボールいただきました。

ちょい飲みやすい感じになったハイボール。このお値段で飲める幸せ。

で、揚げ物も欲しかったので〜

f:id:assak-karakara:20180609142155j:plain

鳥唐揚げ299円この量なら一人で来ても食べられる〜ありがたい。

鶏皮がカリッカリで美味しかった〜

これで終わって1000円行きません。素敵すぎです。

 

昼から夜までの通し営業やし。

千中の本店が混むことが多いので、江坂のこの店も夜は混みそうだな〜

なので、昼飲みスポットということで。決定です。

 

駅前のグウビルって色々お店あったけど上の方はカラオケ屋とかしかなくなったな〜

 

江坂には生地の仕入れとかで度々くるので、

また昼飲み休憩に来ようと思います〜