がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

久しぶりのらんらん  #茨木市 #かき氷 #お芋 #スイーツ #らんらん 

先日、母リョウコの自転車が盗まれたので〜

相当ガタが来てたし、新しく買いましょうとなって、母リョウコ、あたしのチャリで駅前の自転車屋さんまで。

 

買ったよ〜と連絡があったので、あたしのチャリを回収に自転車屋さんまで行ったのです。暑い〜

 

ということで自転車屋さんであたしを待ってた母リョウコと

久々に らんらん

f:id:assak-karakara:20180703225714j:plain

http://ranran-oimo.com

 

どうやら全国的に人気になっちゃったみたい。

マツコデラックスも食べたのよね、らんらんのおいも。

あの時、見てたけど、店名はちゃんと放送に乗ってなかったにもかかわらず、

放送後は、ずらり行列で、近寄れなかった。

 

元々はこちら商店街の氷屋さんでした。

覚えてるのはここのお嬢さんがまだ小学生で、お手伝いしてる姿。

 

それがこんなお店になっちゃうなんてな〜すごい!

f:id:assak-karakara:20180703230028j:plain

お芋も、もちろん美味しいんだけど。

やっぱりここは氷!

f:id:assak-karakara:20180703230133j:plain

黒蜜〜

口どけがいいですよ。

 

めっちゃ昔、富士山てのがあったの。

ブルーハワイで、上にミルクがかかってたような〜

あれ、可愛かったんだけどな〜