がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お久しぶりの昼飲み研修会。そのに 竹内酒造 #立ち飲み #割烹料理 #もうかの星 #串カツ #昼飲み #昼飲みさん

久々に飲み仲間のうそこと昼から飲み〜

ということで梅田へ徒歩移動したら昼飲みエリアは、駅前ビルになるよね〜

 

うそこオススメのお店に連れてっていただく〜

立ち飲みの割烹店竹内酒造さん

tabelog.com

f:id:assak-karakara:20190526124942j:plain

すごいの持ってんな。。。

 

なんでもうそこ、酒造会社さんなどのクラウドファンディングやってるらしくてそのうちの一つらしいです。

二人で頼んで一人分無料みたいな感じ(アテの盛り合わせがちょっと違うけども)

こちらは立ち飲みの割烹。

料理が割烹。

f:id:assak-karakara:20190526191324j:plain

うそこにやってきたアテ3種。割烹らしく器とかもいちいち素敵ですよ。

f:id:assak-karakara:20190526191453j:plain

値段がこれでいいってのも立ち割烹のありがたいところ。

お店の方の手元がちょこっと見えるので、料理やりだすともうガン見!

f:id:assak-karakara:20190526191545j:plain

お造り頼もうか〜となって、気になった「もうかの星」これに決定!

f:id:assak-karakara:20190526191836j:plain

 

ということで綺麗なもうかの星。流石の盛り付けです。

もうかサメの心臓っすね。

コリコリと食感も良くて味もいいです〜お酒が合う合う。

f:id:assak-karakara:20190526192245j:plain

さっぱりとげそとオクラの梅肉和えもいただいて。

大将の桂むきも見せていただいて。

 

次は、揚げときますかと

f:id:assak-karakara:20190526192424j:plain

串カツ!

あれ、ここどこだっけ。。。

店の場所はわかってるけど店名が出てきませんが。。。

ともかく。

早々にみなさんもうかなり串食ってましたよ〜

f:id:assak-karakara:20190526192523j:plain

どて焼きとかもいただく。いいね、どて焼きのこってり。

f:id:assak-karakara:20190526192550j:plain

厚揚げもいただいて。

 

お腹いっぱいになってきたか〜

 

最近5軒はしごしなくなったなあ〜

 

お腹いっぱいになっちゃうのよね。

 

そんなものか〜

 

 

ということで、また飲みましょ〜

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:   6月 2日  Wマーケット 新世界市場

                  6月 8.9日 空広フェスタ ハンドメイド・マーケット

              エキスポシティ 空の広場

         6月 15.16日 京まちなか市 河原町マルイ前

         6月   19~25日 百貨店

       7月 27.28日 くずはマルシェ くずはモール本館ハナノモール1階 

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来