がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ ムゲン食堂 #昼飲み #kyoto #ムゲン食堂 #麻婆豆腐 #シュウマイ #昼ごはん   

f:id:assak-karakara:20200911235620j:plain

新京極あたりにできた ムゲン食堂さん

tabelog.com

看板が派手なのですぐわかる。

わなかさんがあるあたりです〜

 

お昼からの通し営業なのでどんなんかなーと思って行ってみた。

15時まではランチ営業で、レギュラーメニューは、頼めません。

f:id:assak-karakara:20200912000613j:plain

ということで、マーボー麺定食!

入り口でいただいたチラシについてた1ドリンク無料を使って バイスサワー頼みました〜

 

ここは辛さを選べるんですが、とりあえずお店推奨のスタンダードで。

f:id:assak-karakara:20200912000738j:plain

こんな感じ。ちなみに焼売は、定食では1個ですが、追加100円で1個 やりました〜

 

マーボー麺のすぐ裏には、キュウリのお漬物があります。左手の白いものはご飯。

マーボー麺の麺を食べ切った後に投入する用。

f:id:assak-karakara:20200912000931j:plain

焼売ブリブリ。

なんとなーく くわい入ってますか?(未確認です) でも京都で焼売、くわいってイメージつながるわ〜 

ポン酢かけて食べるのもいいけどなくてもOK

f:id:assak-karakara:20200912001057j:plain

こちらのマーボー麺!

麺、全然見えへんし!

モリモリっとかかってるマーボーの下に平麺が入ってましたよ〜

 

焼売も、マーボーも、どっちも美味しいのです。

マーボーなんて、お店推奨のスタンダード。確かに美味しい!シビからがっつりで

でも、最後の方は流石にビリビリで、やられました〜

この1段階上も無理っぽい〜

 

これは、マイルドでもそこそこ辛いような気がする、

 

モリモリ食べて、ご飯も入れてしっかり食べました〜

 

ここのボリュームは、男子サイズな気がしrますね。

 

あとは期待のかかる、15時以降のメニュー。

飲めるのかちょい飲みな人たちを受け入れてくれるのかが肝心なところ。

 

なので、また近々お邪魔しようと思います〜

 

 京都の昼飲み店増えてます!追いつけない〜

でもどれもアカサカが実際に行ってきたお店ばかりです。

一人飲み初心者さん目線でレポしてます〜

matome.naver.jp

NEVERさんが9月末で終了されるので10月以降はみていただけません、ご了承の程〜

 

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:        ~8/22~9/5  ひばりヶ丘パルコ ハッピーバザール 

                         ~8/25〜9/7  パルコ浦和 ハッピーバザール  

                        8/30    るてん商店街フリーマーケット 京都駅近くるてん商店街

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd