がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 橋本酒店 #昼飲み #kyoto  #昼酒 #立ち飲み

 京都にできた水族館!おまけに京都鉄道博物館

 

あのエリア、いろいろできましたね〜

市場もあるんですよ〜

 

その市場を横目にずずーっと水族館エリアから離れて行ったところにあるのが

f:id:assak-karakara:20170313204018j:plain

橋本酒店さん

hitosara.com

 

こちら酒屋さんですが角打ちでもあります。

10時ごろから開店ですがほぼ同じ時間に角打ちも開店〜

お店の奥にあるカウンターで飲むことができます。

 

f:id:assak-karakara:20170313204121j:plain

角打ちは、結構乾き物しかアテがなかったりしますが。

こちらは、社長である奥様の手作りお惣菜がいただけます。

ポテサラ、美味しかった〜

煮浸しなんてあるし、嬉しくなりますね〜

 

のんびり飲んでると、だいたい11時くらいから、常連さんが集まってきて

賑やかになってきます。

みなさんいい人なので、おしゃべりの仲間入りさせてくれます。

店頭に立つご主人も楽しい方なので、一人で行っても安心ですよ〜

 

お会計は、毎回カウンターに直接書きという!

 

京都も角打ちあるんですよ。

気取らず飲めるのが魅力です。

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp