がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

親子がまさんできました〜 #デザフェス #がまぐち #handmade  #製作中 

5/27  C-516,517の2ブース展開の空空商會 朝来

 

親子がまさんできました〜

f:id:assak-karakara:20170505233427j:plain

こちらは、ななめがけできる親子さん

f:id:assak-karakara:20170505233428j:plain

スマホが入るサイズです。

今年はBAGが小さめなのでこれにちょろっと入れて持ち歩いてください〜

これからの季節は浴衣にも合いますよ〜

 

f:id:assak-karakara:20170505233426j:plain

中の色は、こんな感じ。

空空商會 朝来のフエルトモチーフは、内緒〜

親子がまさんは中にも口金があるので、モチーフも連動してます。

 

さらにできたのは

f:id:assak-karakara:20170505233425j:plain

こちらはポーチタイプ。

口金が天使の羽になってます〜

これ、もう作っておられないので、これが最初で最後。

f:id:assak-karakara:20170505233424j:plain

中身は、こんな感じ〜

f:id:assak-karakara:20170505233448j:plain

こちらもスマホ入るサイズ。

(口金が汚れてるのは、はめてすぐ撮ってるからです〜これから乾かして口金は磨きます)

 

 

ちなみに口金は、ハマラボさんからも仕入れてます。この口金はハマラボさんの。

(あ、型紙は、当然ながらオリジナルです。ハマラボさんのは、使用しておりません)

いくらメーカーさんなどがok出していても、自分の作品として「販売する」からには自分で型紙作りましょうね。他人のデザインをただ使ってるだけなら、あなたがやってることは「作業人」なだけで、作家ではありません

作家と名乗るなら、他人様からお金をいただくなら、自分でデザインしたものを選んでいただくのが筋だと思うんです。

 

人の型紙使って、生地だけ選ぶのは、洋裁教室の生徒さんと同じレベルだと私は思ってます。他人様からお金いただくレベルじゃないと思います。

 

さて、一応最低ノルマは終わった〜

あとは悪あがきがどこまでできるかかなあ〜

出店準備もあるし。ムムム

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp