がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

本能寺前で、雑兵に出会う #kyoto #本能寺 #寺町 #パラルシルセ 

ごえん茶さんで

f:id:assak-karakara:20170917200702j:plain

最後の一個のドクロ茶を手に入れて

f:id:assak-karakara:20170917201129j:plain

ウロウロと歩いてました

 

そういえば、ごえん茶さんに着く手前。

f:id:assak-karakara:20170918175307j:plain

前は、洋食屋さんがあったんだけどなあ。ここに梅園ができたんですねえ。

立派な感じ!

 

と、話を戻して、ごえん茶さんを通り過ぎてたところで

f:id:assak-karakara:20170918175825j:plain

!!!!

なんか変な人おる!!!

しかも

f:id:assak-karakara:20170918175848j:plain

本能寺ですが!

www.kyoto-honnouji.jp

たまに通行人に話しかけたりしてました。

何者じゃ!

と思って見てたら、

観光客と写真を〜

 

f:id:assak-karakara:20170918183851j:plain

撮ってあげるんかーい!

(あ、ちゃんと後から一緒に撮ってましたけども)

 

装束がどう見ても雑兵なので、

門の中には入らないのよね。

 

何者だろうと思いながら

パラルシルセに行ってきました。

 

店主さんも彼のことを知っていた。

結構頻繁に登場する人なのか。

 

気になって仕方ないわ〜

f:id:assak-karakara:20170918184034j:plain

パラルシルセ、 ただいま erika展開催中〜 後半です!

para-lucirse.com