がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 烏丸バル横丁 #昼飲み #kyoto  #ハシゴ酒 #烏丸バル横丁 #飲み歩き 

お久しぶりの昼のみのススメは、

オープンしてまだ間がない、烏丸バル横丁

 

こちらに行ってみました〜

土曜日のお昼頃。

 

結構空いてた。夜は入場制限とかあったみたいですが、昼は、さすがにまだ昼飲みする人が少ないからなのか、空いてました〜

 

どこにしようか悩んでから〜

アヒージョの専門店 Feliz Pequeño  

Feliz Lanaさんのお店です。 

アヒージョ自体は、他のお店でいただくよりも安いけど

チケーティーとかの品薄さがちょっとがっかり。

本日のチケーティーを頼んでみたら、マグロのものがありますと言われたのですが、

火が通ってて、ツナになってるやつだった。

美味しかったけど〜生マグロかと思ってたのに〜

f:id:assak-karakara:20171207191744j:plain

でも正直いうとこれ半分の量でいい。どうみても2人以上で来ることを想定したメニューだと思います。

この半分の量で、値段もちょい下げて、2、3品あれば選んだ感があるので、満足度も高い気がする。一人のみは想定されていないのかなと思うような感じでした。

f:id:assak-karakara:20171207192008j:plain

ということでアヒージョ。ホタテのアヒージョにしました。

ぎり、500円切る感じ。

バゲットもたっぷりあるので、これでもうお腹いっぱい。

色々つまんでハシゴしてってところまでは、難しいですわ〜

 

で、周りを見渡すと、どこにも一人客がいない。他のお店も。

一人でふらりのみに来てる人がいないのにびっくり。それにがっつり飲みな人も多かった。この辺りでは一人飲みや、昼のみの楽しさがあまり浸透していないのかな。

欲を言うと他のお店のものも出前で頼めるといいんだけどな〜

いちいち移動するのが面倒で、

頼めるところがある以上は、ダメってことはなさそうだし、もうちょっと他店舗にもちょっかい出したくなるようなものが欲しいかな。

 

とはいえ、土日の昼から飲んで食べてができるので、

デートにも誘いやすいかもしれませんね〜

 

ま、私は一人で他の店も回りたいと思います〜

 

matome.naver.jp