がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ たんとと和くら #昼飲み #kyoto  #たんとと和くら #飲み歩き #伏見

伏見に行ったので、せっかくだからお昼ご飯食べて行こうと思いつつ。

 

ラーメンとかじゃ、つまんないなあ〜とウロウロ。

気になってたところは混んでたし。

やっぱりお店選ぶときは、うるさすぎなくて、一人のみの人が何人かのんびりしてるようなとこがいいなあ〜と思ってたので

流行りのお店はスルーしてしまった。。

 

で、結局駅前で見てたお店にしました。

お昼からの通し営業だったから。

 

たんとと和くら 伏見桃山店さん

www.hotpepper.jp

 

どうやら店名が以前は違うお店だったみたいで、お店自体は長くこちらでやってるらしい。関西が中心のチェーン店のようでした。

なのになぜか仙台の牛タンがウリという〜なんで?

そこらへんは、あまりこだわりませんが。

時間が時間だったので、お客さんゼロ〜!あたし一人やった。

ランチもやってるから多分ランチ店の認識が多いんじゃないかな。

でもお昼から単品も普通に頼めましたよ〜

f:id:assak-karakara:20180109112336j:plain

とりあえず山かけ〜

やはりあたしビール党なのですわ。

伏見でビール飲んでてすみませんぷぷぷ

お料理待ってる間、厨房の横だったからなのか、なんかちょっと臭いが気になったのですが。。席の場所が悪かったのかも。

f:id:assak-karakara:20180109112437j:plain

とはいえ、料理が出て来たらわかんなくなっちゃった。

そのうち、他のお客さんも来だしたので。

焼き鳥も頼んだけど、個人的に嬉しかったのがホルモン唐揚げ。

f:id:assak-karakara:20180109112619j:plain

ホルモン唐揚げって置いてるお店そんなに多くないと思うんです。

でも美味しいの〜

表は唐揚げでさっくりだけど、中はホルモンのプリプリグニグニ

これがもうビール進む進む〜

そこそこの盛り具合でした

お腹いっぱい〜 

ほんとは牛タンを売りにしてるところなので単品の麦飯もあったから頼もうかと思ってたのですが、お腹いっぱいになった。

残念〜

 

お昼は定食もあるので、牛タン定食頼んで、まずは一杯やってからご飯てのも

いい感じでした。

 

京都でお昼から通し営業してるお店 という目線で探したお店のまとめです。

どこもあたしが実際に行って見て来たところばっかりですので

よかったらお店選びの手札にお使いください。

matome.naver.jp