がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ MAKO SHOP  #昼飲み #kyoto #ランチ #コーヒー #ビール #ワイン #オムライス

今回は、行きたかったMAKOSHOP さん

 

カンティーヌオーディスコさんがあった場所にオープンしました。

(カンティーヌオーディスコさんは、移転して再オープンされてますのでそちらも近々伺います!)

朝から通し営業で空いてる素敵店。

f:id:assak-karakara:20180825165730j:plain

 店内、こんな感じ。カンティーヌオーディスコさんの名残のこる店内ですが、もっと元気になった感じ。

入って左手にカウンター席があるので、こちらで飲んでもいいし、壁に向かったテーブル席に座ってもOK,一人飲み初心者にも比較的入りやすいかなと思います。

店主のマコさんはソムリエでもあるので、ワインもあるしビールもコーヒーも大好きなのでドリンク類は、あれこれ揃ってます。

ちなみに15時からがアルコールタイムみたいですよ〜

f:id:assak-karakara:20180825170025j:plain

ノンアルコールも色々あるから飲めないお友達とも安心。

さらにお料理も色々!ランチタイムからはオムライスもいただけます。

(個人的に特筆すべきは、ここのオムライスは、くるむ系の正しいオムライスであること)

f:id:assak-karakara:20180825170101j:plain

メニューも豊富です!勢いあるー!

かなり迷って2品頼みました〜

f:id:assak-karakara:20180825165547j:plain

まずは豚しゃぶとえごまの葉のコリアン風。しっかりめの味付けでビールが進む進む!

さらに

f:id:assak-karakara:20180825170233j:plain

唐揚げもー!!!

f:id:assak-karakara:20180825170246j:plain

でかい!赤ちゃんの握りこぶしレベル。

実は、唐揚げは一皿4個入り。大きいですよ、とマコさんに言われて、ムムム、となっていたら、ほかにも頼んでもらえるようなら、半分にしましょうか?

って言っていただいたのです。通常でハーフサイズがあるわけではありません。

でも色々頼みたくて一人で行ったらちょっと食べきれないかも、、と迷った時はマコさんに相談してみてください。

何より唐揚げ、マジうまです!!!

しっかり上がってるのに肉汁が閉じこもっている鳥肉も美味しいんですが、衣!

とにかく軽い!さっくさく!あっつアツのさっくさくで出て来ます。

玉ねぎなどが乗っかって来ます。

これはビールガンガンです!

 

あまり時間がなくてばばーっといただいちゃいましたが、本当に美味しかった〜

他のメニューも食べたかった、何よりオムライス食べたかった〜

 

なのでまた次回お邪魔しようと思います。

 

matome.naver.jp

京都の昼飲み店、ガンガン増殖中!

多すぎてすみません!どのお店も実際に伺って来たお店ばかりです。