がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

テイクアウトでMAKOSHOPさん #kyoto #makoshop #京都テイクアウト #

以前昼飲み店としてご紹介させていただいてたMAKOSHOPさん。

好きなお店〜

tabelog.com

https://www.instagram.com/makoshop_kyoto

インスタをフォローさせていただいてるんだけど、コロナの影響でテイクアウトなども

されている。

上がる画像がどれも美味しそうで、いつかテイクアウト頼もうっとと思っていたのです。

あ。こちらが最初に伺った時の。

assak-karakara.hatenablog.com

 

実は他の用事もあり、いつも祇園祭限定で販売されていたしみだれ豚饅頭が特別に

販売されているということで、これも買いに行ってきた。

f:id:assak-karakara:20210214143229j:plain

ということでこれも含めて夜はお家で飲み会しよう!と朝一番にMAKOSHOPさんに連絡して、テイクアウトメニューをオーダー

一人当たり2000円というのと、デリサラダを入れて欲しいというの以外はおまかせで。

で、あらかじめご連絡していた時間にいただいてきました〜

 

お店で、急いで撮ったので、いつも以下のクオリティですみません。

f:id:assak-karakara:20210214143428j:plain

サラダグループ。 ここのサラダって、変に「あっさり」味じゃないところがあたしの好み。

酸味ずきなもので、ちゃんと酸味のきいたドレッシングなのがサイコーに美味しい。

 

f:id:assak-karakara:20210214143448j:plain

おつまみグループ。

このキャロットラベ。お酒に合うしっかり味なのが良かった〜 パテも美味しくて〜

こういう食べ慣れないものにあまり手を出さない父てつじでさえ、よう食べてはった

f:id:assak-karakara:20210214143500j:plain

メインディッシュグループ

手前は、唐揚げもフィッシュフライも入ってた!色々お野菜も入っててモリモリ!

左手奥は、食べてみたかった水餃子!皮から手作りのモチモチで、マジ美味しい!今度できたてが食べたい!ポテサラも美味しかった〜

 

f:id:assak-karakara:20210214143515j:plain

で。ちゃんとお皿に盛るのも忘れてとりあえず食べたいというのでこんな食べ方。

しみだれ豚饅は、一個一人食べると腹パンになるので、切り分けました。

なんとなく厄落とし気分。ありがたく食べなね。

 

MAKO SHOPさんのお料理は全部食べたわけじゃないけど、お酒に合うし

あっさりしすぎてないのがあたしの好み。適度にちゃんと味が効いてて美味しい。

そしてお酒が進む!

ここのオムライスは、あたし好みの「正しいオムライス」くるむタイプなのです。

これも美味しいの!

 

でも、やっぱり色々あるメニューを食べていただきたい。

 

テイクアウトも、事前にお願いしておけばおまかせでこんな素敵メニューに仕上げてくれる。

まだ行かれてないようでしたら、是非是非行ってみてくださいね〜