がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 裏寺町SOUR #kyoto #昼のみ #立ち飲み 

実は、昼呑み好きです。

(家に帰るとご飯が待ってるので、気軽に夜飲めないというのが原因なのですが)

そんなわけで、日々、京都や大阪の昼のみOK店巡りをしています。

 

今回は、オープンから人気の立ち飲み酎ハイ専門店裏寺町SOURさん

小洒落店なので、カップルやら女子グループやらが多いんですよね、それは、たっぷり使われているフルーツ酎ハイの見た目。

インスタ映えするわけですよ〜 女子撮りまくりです。

一人呑みの場合は、こういう女子がキャーキャーいうてるお店よりは、おっさんたちが静かに飲んでるお店の方が過ごしやすいんですけども。

私だって呑みたい、たっぷりフルーツの酎ハイ。

f:id:assak-karakara:20170129170637j:plain

ちなみにこの日のメニュー、これ全部酎ハイ。ビールなんかもあるけどやっぱりものすごい量のサワーメニューから選びたい。

 

今回は本日のサワーの

f:id:assak-karakara:20170129135030j:plain

金柑ポンカンにしてみた。美味しくて酒飲んでる感なし。

これはあれこれ飲んでると危険なやつです。アテにはポテトフライクミン風味。

クミンの香りが良かったです。

アテは、あまりないので、ここはあくまで2軒目以降か、待ち合わせとか0次会利用店ですね。つか、グラスもかわいいな。

この周辺は、本当にここ何年かで昼呑み店が増えて、どこに行こうか困るくらいです大好きなお店もいっぱいです〜。

 

実は京都の昼のみOK店の紹介を

まとめ記事にしてます。 京都は、観光地なので、女子の一人旅も多い分、

一人で飲めるお店も多いんですよ。一人呑みに興味あるけどやったことないなあという方は、是非行ってみてください。

ここで紹介しているお店は全て私が実際に行ってきたお店ばかりです。

まだまだ増えます〜 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp