がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

もう水族館はないのだ #osaka #三番街 #元水族館 #レゴ 

今日は用事があって休み取ってました。

 

ロフトに行こうと思って通り過ぎた三番街

そういえば、水族館のとこ、なくなったんだよな〜

とのぞいてみました。

昔、小さな水族館があって、カメがいてさー

たまにサラリーマンがカメを じーっと見つめていたりして

言いようのない哀愁が漂ってたりしてたんだよね。

 

そんな哀愁の水族館も

 

f:id:assak-karakara:20170712214819j:plain

いえー!!!

ご機嫌なレゴエリアになってたぜー

ここは一応、なくなった水族館へのオマージュらしいの。

でも、いなかった魚もいるよね。。

 

f:id:assak-karakara:20170712214815j:plain

こちらは、もちろん甲子園球場!蔦が見えますね〜

 

f:id:assak-karakara:20170712214823j:plain

ここは、真上の阪急電鉄梅田駅ホーム。

全線がここに集まって出て行くんだよね〜

ってことは一番前は、京都線の特急ホームってことですね?

 

そしてズラーっと京都から大阪、神戸の街並みが作られてました。

f:id:assak-karakara:20170712214731j:plain

神戸はやはり海沿いと山!

f:id:assak-karakara:20170712214734j:plain

大阪は、観覧車が見えますね〜

スカイビルもあります。

f:id:assak-karakara:20170712214742j:plain

京都線には、伏見稲荷清水寺がなかなかありえない距離感!

もうちょっと市街地を見ると、ちゃんと碁盤の目になってるんですよ〜

 

時代は、変わったのですよねええ。

 

ちびっこがコーフンしてみてました。