がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京一さんであんかけ中華 #kyoto #中華 #京一

久しぶりに大宮にいって

ちょっと気になってたお店行ってみたんですけど開店時間余裕ですぎててもあいてないので

あきらめて

 

久しぶりに京一さんに行ってきた

ラーメンを京都市で食べるなら昭和23年創業。老舗ならではの懐かしい味「京一本店」

 

f:id:assak-karakara:20170819223135j:image

 ここ好き〜

中華そばおいしい

地元の人に愛されてる感じの

ちびっこがお父さんとお昼食べにきてたり、お店の人と世間話したり

ほっとするー

 

今日は、あんかけ中華にしてみた!

f:id:assak-karakara:20170819223932j:image

真夏に頼むものじゃねー!

あら、このビジュアル マルシン飯店さんの天津飯を思い出させる〜

 

ぜんぜん違いますが!

 

茹でた麺の、上からあんをどばっとかけるので

麺かたまってます!

なのでまずは、まぜないとー!

f:id:assak-karakara:20170819224541j:image

やっとまざったー

 

生姜たっぷりでからだによさげ

 

食べ終わったら

他テーブルのおばちゃんとたちみたいにソフトクリーム食べたかったけど

 

いきたいお店があったのでがまん

 

トリップアドバイザーだっけ

あのあたりが推薦店にしてた

安いし、庶民的でいい店だよー