がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都記事、過去記事はこちら〜  #kyoto #おいしい #食べる #飲む #昼酒 #立ち飲み #中華 #台湾 #唐揚げ #デカ盛り #お好み焼き #玉子 #うなぎ #煮込み 

 京都記事、今までご紹介したのはこちらです〜

 

r.gnavi.co.jp

京都中心地に居ながらにして、京都の酒蔵めぐりができてしまうすてきな日本酒のお店、お料理も美味しいものがいっぱいです。ぜひきき酒セットを制覇してください〜

 

r.gnavi.co.jp

話題の食べ飲み放題3000円の立ち食い店、店名は、復活の呪文ベホマズン

でっかいかづさ屋さんの唐揚げが好きなだけ食べられちゃう!

 

r.gnavi.co.jp

調理動画が追加されました!何度見ても見てられる、とろとろの憎いやつ!

美味しい天津飯、食べたことないならマルシン飯店へ!

 

r.gnavi.co.jp

京都にあるのに、日本人向けに作らなかったという台湾料理のお店。

美味しい台湾料理を食べながら台湾にいるような気分が味わえます。

 

r.gnavi.co.jp

人気の立ち飲み本屋、レボリューションブックス。大通りから一本入った静かな通りの本屋さんで、食に触れながら、賑やかに立ち飲みはいかがでしょ?

 

r.gnavi.co.jp

京都の中華といえばの龍門、現地からスカウトされる料理人さんが作る、

ピリ辛の料理に囲まれて気分は中国〜

 

r.gnavi.co.jp

界隈に縁のあるかたなら必ずというほどご存知のハイライト、あの大盛りご飯は

お店のご主人からの学生さんたちへの愛に尽きるのです。

 

r.gnavi.co.jp

京都駅周辺で昔から食べられてた粉物がまんぼ焼き。粉物は、駄菓子屋文化が育てるという法則に沿って、ここ山本まんぼも元は駄菓子を扱って居ました細麺か太麺かで悩みつつソースの香りでビールが進みます。

 

r.gnavi.co.jp

いい香りだけは、お店の前で散々みなさん嗅いでいるはず!

レトロな店内で、迫力のきんし丼をどうぞ。

 

r.gnavi.co.jp

京都駅から少し離れた元五条楽園にある人気のお店、にこみや六軒、

すてきな店主さんと妹さんが作る落ち着いた雰囲気のお店で昼酒から始めましょう

 

r.gnavi.co.jp

平日でも並ばないと入れなかったりする人気の立ち飲み屋さん。知らないお隣さんと

おしゃべりしながら美味しいアテをいただいて、びっくりの格安価格。

だからみんな通っちゃいます。

 

 

京都の昼飲み店、個人的にご紹介してます。

matome.naver.jp

もちろん京都酒蔵館様も紹介させていただいてます!

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

京都観光などにぜひ役立ててください〜