がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ドリア #ドリア #大好きです #チーズ #ケチャップごはん 

昨日の夕飯は、

 

f:id:assak-karakara:20180105221404j:plain

 

ドリアでした〜!!!

正しくは、 ドリアもどき。

ホワイトソースなしの、チーズのみなので。

 

ドリア、大好き〜!!

 

子供の頃から米好きのパン嫌いなので、米のものは、基本的になんでも好きなのですが

 

何よりケチャップご飯が好きなのです。

ケチャップご飯なら、そのままでもOK

もちろん卵にくるまっててもOK

ただし、昨今の固まってないスクランブルっぽい卵が乗ったのはNO!

卵にくるまっている正しいオムライスならばOK

高等技術の刃を入れると両側にパラリとなる、上級のオムライスでなくてOK

で、一番ワクワクするのは、ホワイトソースの中に沈むケチャップご飯を求めて

とろりとろけるチーズの焦げたところなどと一緒にスプーンですくって

口の中を火傷しながらいただくドリアが一番好き

 

子供の頃あれだけあったドリア、一時期なりを潜めてましたよね。

 

日本にはもうドリアが必要なくなってしまったのかと思いました。

 

でもいつの間にか、ドリア専門店までできてましたよね。

なんでしょね、あの日本の手のひらかえしって。

どっかでタレントか誰かが「今年はドリアよね〜」とか言って騒いだのかな。

そうでもしないと日本て大多数が食べないじゃないですか。

偏った料理。

 

いつの間に始まったのかドリア、、

 

ナポリタンも大概謎だったけど

ドリアはもっと謎だ。

 

 

謎だけど

私が食べられるようになるなら大歓迎です。

 

サンキュー ドリア