がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

豆ご飯のまめ #今日の晩御飯 #豆ご飯 #苦手な食べ物

今日のご飯は。

 

f:id:assak-karakara:20171103185134j:plain

豆ご飯でした〜

 

あれ。

 

まめ、一個しかないやん

 

 

て。思った人ー!

 

 

 

私の豆ご飯は通常こんな感じです。

 

豆ご飯のまめ、大の苦手。。。

 

炊いて、パッサパサになったまめ、食べられません。

なのでどんなに入っていてもぜーんぶ取り除いて食べないので

うちで豆ご飯を炊くときは、混ぜすぎないで、私用の、まめ少ないエリアを作ってます

 

なぜなら

 

豆ご飯の、ご飯の部分は大好きだからだー!

 

なんて勝手な!

 

 

私の苦手な食べ物は、蒸したじゃがいも、カチカチに茹でた黄身、

お赤飯のささげ、豆ご飯のまめ!

 

パサパサしたものが苦手なのです!

 

パサパサしたもの食べたら

喉の水分とられるやん

 

だから。

カレーのじゃがいも、ゆで卵やおでんの卵の黄身、お赤飯のお豆、豆ご飯のまめ

絶対食べません

 

子供の頃から、ずーっと「食べなさい!」って言われた育ったけど

常に赤飯や豆ご飯の中に豆を入れて注がれていたけど。

 

全て残して食べていたので、いい加減両親も諦めました。

 

そんなわけで、今でも食べない。

 

 

そんなね、

大人になったからってなんでも食べると思ったら大間違いだ。

 

嫌いなものだってあるある。