がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ WATER TOWER #昼飲み #kyoto #立ち飲み #京都駅 #昼のみ #フルーツサワー 

京都えきの近くに立ち飲みのお店できたよーって聞いて

 

行ってきた!

お店の名前はWater Tower 

www.facebook.com

 

東本願寺さんのお向かいの通り、七条烏丸の角らへん。

ちょい半地下みたいに下がったところです。

オープンテラスみたいにテーブルが出てるのでここで飲んでもOKだそうです。

入り口すぐのところにお姉さんがいて、コーヒーやフルーツドリンクなどは

テイクアウトできるのでこれも便利ですが

店内は奥にまっすぐカウンターが伸びてて立ち飲み屋さんなのです

f:id:assak-karakara:20180503124756j:plain

店内かた撮ったらこんな感じ

f:id:assak-karakara:20180503124830j:plain

メニューから〜サワーがいろいろあるみたいですが、、レモンタワー頼んで見た

f:id:assak-karakara:20180503124914j:plain

タワーってる〜!!!

これ凍ったレモンなので、追いサワーもちゃんとアリます。

f:id:assak-karakara:20180503124951j:plain

アンチョビ入りのポテサラをいただきました。これもタワー!

f:id:assak-karakara:20180503125012j:plain

どれもタワー!!

アンチョビ入りのポテサラねっとりしててお酒が進みます〜

オープンは4月17日だそうでまだまだメニューは変わりそうな感じ

お昼12時からちゃんと飲めるんですが、揚げ物などのメニューが用意できてないので

今の段階では16時以降のオーダーから受けられるみたい。

なのでポテサラや

f:id:assak-karakara:20180503125147j:plain

パクチー冷奴などで飲む感じです。

でもここら辺も今後は変わるかもしれませんよ〜わからんけどね。

 

なにせオサレなお店なので

女子お一人でも入りやすい。

これからの季節は扉が開きっぱなしになるので、外から見られたら嫌だわ〜

なんて面倒なお嬢さん方は、奥に入れば見えません。

また女子受け確実なサワーメニューも揃ってるので、特にこれからの季節お昼からオサレなお店で立ち飲みもいい感じですよ〜

 

www.facebook.com

 

京都の昼飲み店まとめてます!

よかったらご参考にしてください

matome.naver.jp