がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

帰ってきました!東京出張ご報告〜  #東京 #上野 #朝ごはん #うろうろ

f:id:assak-karakara:20180514182311j:plain

先週末ごろ。

大阪発東京行きの夜行バスで行ってきました〜デザインフェスタに出店のため、東京出張ってとこですかね。

朝、6時30分ごろに東京のバスタ新宿に到着して、ちょこっと休憩してから動き出しました〜

まずは、朝ごはん。

JR上野駅構内ならなんかあるやろ〜と行って見た。

上野といえば〜

f:id:assak-karakara:20180514182609j:plain

パンダ!

f:id:assak-karakara:20180514182633j:plain

パンダ、

f:id:assak-karakara:20180514182650j:plain

これもパンダ!

f:id:assak-karakara:20180514182727j:plain

これも、これもパンダー!

f:id:assak-karakara:20180514182708j:plain

これ!は。。白黒だけど、人間。(大変失礼しました)

f:id:assak-karakara:20180514183033j:plain

そのたいめいけんのすぐ近くにこんなお店がありました。

www.jefb.co.jp

朝ごはんの定食が500円!安い!

ということで。マグロ納豆定食を

f:id:assak-karakara:20180514183254j:plain

これは十分!

f:id:assak-karakara:20180514183339j:plain

納豆の下に隠れてマグロはもうちょっとありますよ〜

f:id:assak-karakara:20180514183407j:plain

お味噌汁にはアオサ入り〜

どの定食も税込で500円。ご飯党の私としては、朝もご飯、食べたいのでありがたい〜。美味しくモリモリいただきました

 

私は東京に来た時必ず上野、アメ横に行くのだけど、必ず二木の菓子に行きます。

イベント出店した時にお買い上げくださった方に、ちょこっとお菓子をプレゼントしてるんだけど。

そのネタをここで仕入れてます。

f:id:assak-karakara:20180514183932j:plain

今回はこれ!

これ、チョコレートです。表面をコーティングしてあって、手を汚さずに食べられるもの。いつもは招きネコのものや、舞妓ちゃんのを買っていますが、今回はそれに加えて上記のものを。

こちらは、二木の菓子専門店で食べましたよ〜

いろんなお菓子がいーっぱいあって、外国のお客様がダントツ多いけど、

お土産にも便利です。たまに安売りお菓子もあって、いつもなんだかんだ買い込んでます。

 

お菓子の仕入れも無事に終わって。

なんか焼き鳥食べたし。まだ朝なんだけど〜1軒目酒場くらいしか空いてないわ〜と

思ったら。

焼き鳥屋が空いてた!

ということで、おっさんしかいないところで。

f:id:assak-karakara:20180514200925j:plain

いただきまーす!タコのチャンジャと一緒に。

なんかスタッフの人、ほぼ韓国の人やったよ。なんか不思議な感じ。

f:id:assak-karakara:20180514201032j:plain

わ〜い焼き鳥〜 皮と砂肝は塩に限るよね〜 

焼き鳥は、関東の方が美味しい気がするんです。勝手な私の意見

この後タレでネギまもいただいた。

これで1000円ちょいでした。

 

あ〜幸せ。

f:id:assak-karakara:20180514201402j:plain

外に出たら、お神輿の準備。

今日から界隈お祭りのようでした。

f:id:assak-karakara:20180514201436j:plain

祭り、夜までいたらめっちゃ楽しいんやろなあ〜

遊びに来たなら、そうしたな。

f:id:assak-karakara:20180514201509j:plain

ということで。

さよなら上野。

 

ちょっと移動しますわよ。