がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お昼ご飯につくもうどん #kyoto #京都駅 #うどん #カレーうどん

イベント二日目は、お昼ご飯かねて京都駅にあるつくもうどんさんへ。

お手軽に美味しいうどんが食べられるの、嬉しい〜

つくもうどん 塩小路本店| 店舗紹介|株式会社神戸ゴマルゴ

 

JRの地下鉄に近い改札出たとこ。

あやの小路さんてがま口のお店のすぐお向かいあたりですね。

 

以前お邪魔した時は、ビールのセットを頂いたりしたので今回は、ここのメインメニューの鶏卵カレーうどん

f:id:assak-karakara:20181125223304j:plain

これです!

680円 一見するとただの鶏卵あんかけうどんみたいですが。

このおうどん、2層になってて。

底にカレーうどんが潜んでる〜!!

f:id:assak-karakara:20181125223214j:plain

なので、お汁を混ぜないでいただくと、あんかけうどん(ちょいカレー風味)になりますが、下の方から混ぜて行くとカレー鶏卵うどんに変わって行くのです〜

 

おうどんは、もちもちで喉越しがいいつるんつるんうどん。

 

これは美味しいなあ〜

美味しいけど〜

めっちゃあったまります〜

 

汗出る出る!

体の中からぽっかぽかで、これからの季節にはいいけど

今日はちょっと暑かった〜

 

おつゆも全部飲んでたら汗ダーダーになるとこやった。

もったいなかったけど残しました。ごめんなさい。

 

ちなみに、これはご飯とのセットもあるので、残ったお汁はご飯にかけて食べてもよし。ハラヘリだったら楽勝でしたな。

 

こういうおうどんメニューでいつも困るのが

こういうあったかいのをいただくと

冷たい方が食べたくなって、

冷たい方をいただくと、

あったかい方が食べたくなること〜!!!!

 

次は、またざるうどんをいただくことになりそうです。

 

 

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:    12月1,2日 京まちなか市 京都マルイ

       12月9日  Wマーケット 新世界市場

       12月16日 古川商店街ランタン祭 京都古川商店街

       12月23日  Wマーケット 新世界市場

                     12月26日〜1月8日 amulet 手作り博 阪急うめだ本店

    2019.1月12,13日 HandeMade in Japan fes 2019東京ビッグサイト

                     1月    難波高島屋予定 

       2月15日〜22日 amulet手作り博 東急ハンズ名古屋店

 

 毎日のこと がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来