がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

久しぶりの気分転換 茨木市スカイレストラン #osaka #茨木市 #茨木スカイレストラン #ランチ 

ここのところなんだかんだと忙しくて

飲み歩きにも復帰できてない状態でストレスたまりまくってます。

家で飲んでもあんまり楽しくないんだよな。

どっかの店で、お店の人や他のお客さんを眺めながらいただくのが楽しいのにさー

 

ってことで、

ちょっとだけ時間ができた今日は、飲まないけど気分転換しに

茨木市の市役所上にある、スカイレストランに行ってきた〜

 

スカイレストランかよ!

 

言うても、市役所の食堂になっているところで、よくありますよね?一般開放してるので、誰でも利用していいとこ。

見晴らしがいいので、たま〜に都合があうと上がってみるんです。

 

f:id:assak-karakara:20191004202043j:plain

今日は、ここしか空いてなかったけど〜もうちょっと目線を左手に向けるとJRが見えたりします。

 

レストランに入らなくても景色は眺めるのでボヤーっとしに来はる方も多いです。

 

何よりレストランのメニューが職員食堂なので安い。

f:id:assak-karakara:20191004202127j:plain

そんなわけでカレー。440円。食べてるとほのかに辛くなってくるタイプ〜

ランチ定食も600円が一番高いくらいなので、基本お安いです。

なので一般利用者も多い。

夜は、宴会も予約できるみたいよ。

f:id:assak-karakara:20191004202254j:plain

 

のんびり後はエレベーターホールからの景色を眺めて

休憩終わり。

 

やることやります〜

明日明後日は京まちなか市だ〜!!

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:     10月5.6日  京まちなか市  京都マルイ

                         10月19.20日 エキビルマルシェ (予定) 京都駅東広場

                        10月26.27日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F                  11月2~4日 るてん商店街 京都駅より徒歩5分

                        11月16.17日  京まちなか市  京都マルイ

        11月30.12月1日  京まちなか市  京都マルイ

 

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)


 WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来