がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 街の灯り商店街 #昼飲み #kyoto #錦 #もみじ #麦の穂 

お久しぶりの更新は

先日オープンしたばかりの「街の灯り商店街」

なんか〜店名がそそる〜

 

と、いうことでお邪魔して来ました。

 

場所は京都大丸さんの裏側。

立ち飲みの「百」があるお隣のお隣あたり。

f:id:assak-karakara:20180531204602j:plain

こーんな入り口なので誰でもわかる!

f:id:assak-karakara:20180531204628j:plain

奥にズズーんと長い感じ。

f:id:assak-karakara:20180531204708j:plain

ちなみにお店の中はこうなってます。

どこも京都のお店が集まってる感じ。

f:id:assak-karakara:20180531204754j:plain

こんな金券を購入してのお取引。

10錦が100円という感じです。チケット買う時には1080円かかります。

京都、最近こういう屋台村的なお店増えましたよね。

烏丸バル横丁とか、KYOTO TOWER SANDOとか、崇仁新町もですよね。

 

オーダーは、自分たちでお願いしにいくんじゃなくて、オーダーとり兄さんが聞いてくれる感じですが、ひとり客だとかなり視界に入らないみたいで、かなりスルーされるので、一人で行くときは、どこかのお店のカウンターに座った方が良さそうです。

そうすると、お店の方が気にかけてくれるし、お店の方にお願いしやすい。

 

焼き鳥が1本で頼めるのがありがたいです。

f:id:assak-karakara:20180531205332j:plain

しかし、これはさすがにちょっと寂しかった!ぷぷぷ

もみじさんに関しては、メニューが毎日仕入れによって変わるので、

とりあえずは他のお店のメニューを頼みつつ待ってるという流れが良さそうです。

f:id:assak-karakara:20180531205434j:plain

もみじさんの赤貝美味しかった〜

チケットは、使い切れなくても次回繰越ができるので安心。

綺麗に使い切るか、なんとなく次の機会を残すかは、あなた次第です!って感じか

 

鉄板焼きもあるので、食事としても使えそうですよ〜

 

matome.naver.jp

 

https://www.facebook.com/MACHINOAKARISHOUTENGAI/