がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

マルシンに振られましたがお祭りに遭遇の巻 #kyoto #マルシン飯店 #粟田神社 #お神輿 #ラーメン 

まつひろ商店さんで口金の仕入れをして

「ラーメン食べたし」と思ってぽてぽてと。

 

マルシン飯店に行ってきた。ら〜

えげつない行列!

最近テレビにも出たからなあ。

f:id:assak-karakara:20170129135522j:plain

ビールとこれも食べたかった。。

やっぱり平日じゃないとダメかな〜

 

がっくり。でもラーメンが食べたい。

でも豚骨とか背脂系が苦手なので、どこでもいいというわけでもなく。

 

これなら、マルシンに行かず篠田屋に行けばよかった。。。

中華そばありつけたかも知れん。

 

好みのラーメン屋にありつけずがっくりしてたら

f:id:assak-karakara:20181009220423j:plain

粟田神社さんのお祭りに遭遇。

f:id:assak-karakara:20181009221143j:plain

お神輿が出ました〜 ホイット〜ホイット〜

やはりお神輿は勇ましくてかっこいいなあ〜

 

しばしみとれる、

 

しかし、お腹はすいてきた。

 

再びラーメンを求めてうろうろ。

 

さまよいまくって全然ありつけず。

結局河原町に戻ってきました。

 

f:id:assak-karakara:20181009221327j:plain

蛇の目屋さんのラーメンで落ち着きました。

 

 

 

がまぐち  空空商會 朝来

出店予定:       10月13,14日 BORDER!BORDER! みやこめっせ

       10月20,21日 京まちなか市 京都マルイ

       10月27,28日 京都ハンドメイドマルシェ みやこメッセ

       11月4日 Wマーケット 新世界市場(予定)

 

がまぐち のことは  こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来