がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載せていただきました〜 みんなのごはん 山科のあんこカツ 食事処和さん! #みんなのごはん #kyoto #和食 #あんこ #トンカツ #ここだけ #あんこ料理

r.gnavi.co.jp

 

載せていただきました〜!!

 

日本でここだけのあんこ料理のお店!

f:id:assak-karakara:20181022105436j:plain

この形状のものは取材で初めていただきましたが。

以前イベントで見つけて即買い!

f:id:assak-karakara:20181018212831j:plain

イベントではこういう形状で販売されてます。

豚肉入ってて、あんこを包んでて、美味しい!!

以来、見つけると買っておりました。

そんな和さんのお店に今回はお邪魔して色々食べさせていただきましたよ!

f:id:assak-karakara:20181018211914j:plain

正しいあんこカツ定食。

色々実はこだわっておられるので、本当に美味しいのです

 

あんこカツがどうして生まれたのか、ご主人の田村さんの野望など

是非読んでくださいね〜

 

ちなみに。私は

f:id:assak-karakara:20181022105438j:plain

あんこパスタも美味しかった。

 

あんこカツは、ファストフード的にいろんなところで気軽に食べられるメニューになって欲しい。

ご当地あんことか作ってあちこちで食べられたら面白いだろうな〜

 

田村さん、色々考えておられますよ〜!

 

f:id:assak-karakara:20181018211926j:plain

ご主人の田村さんと奥様。

お二人ともとっても素敵な方です〜個人的には奥様が可愛らしすぎて好き。

(こんな可愛いのに、お子さんが二人もいるので、お子さんの前ではしっかりお母さんされてました)

 

r.gnavi.co.jp

是非、記事読んで、食べに行って欲しい!

山科からちょっと歩きますけども。

損させませんよ!!