がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ エソラ #昼飲み #kyoto #定食 #エソラ  

お久しぶりの昼呑みのススメ〜

今回は、食堂弁当酒エソラさん

retty.me

四富会館にあったエソラさん、いつの間にか移転されてまして、広くてオサレカフェのようなお店に変わりました。

兄さんだけじゃなくて、お母様が参加されて通し営業とパワーアップ

f:id:assak-karakara:20190223205601j:plain

お昼は定食なども豊富にあって、十分なのですが、お昼から一品が頼めて、アルコールもちゃんと飲める「昼飲み店」なのです。

 

入ってすぐ右側にズラーっと厨房。客席の仕切りのようにカウンター席、客席はテーブルで。

オサレ女子もランチに通う「オサレカフェ」みたいな感じでした。

f:id:assak-karakara:20190223205843j:plain

(これも日替わりのようですよ)



が〜

飲むよ!いただきますよ!

f:id:assak-karakara:20190223205915j:plain

メニュー結構豊富

f:id:assak-karakara:20190223205756j:plain

ということで 

f:id:assak-karakara:20190223205620j:plain

私、スパサラ好きなんす!

f:id:assak-karakara:20190223205656j:plain

よくあるスパサラよりはマヨ度が低くあっさり目ですが、美味しいです。

f:id:assak-karakara:20190223210017j:plain

そして昆布締め! 美味しかった〜

お造り頼まなければ、おばんざい系で色々楽しめそう〜


 

f:id:assak-karakara:20190223210119j:plain

美味しかったです〜

 

ちょろっと飲んでパッと帰るのにも便利です〜

ランチ女子がずらりな店内に入って一人で飲むなんて、、という方は15時くらいまでずらしたらいいんじゃないかな〜と思います。 

 

 

京都の昼飲み店、増えてます!

京都に行ったら昼から一杯!ぜひ〜 

matome.naver.jp

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:  3月10日 Wマーケット 新世界市場

                     3月13日〜18日  マチナカロハス  西武高槻店

       5月4,5日 せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来