がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ  和楽路屋 #昼飲み #osaka #千里中央 #和楽路屋 #たこ焼き

大阪北摂で育った人間にとって、千里中央駅の変化はなかなか複雑なもので。

賑やかになるのはいいんだけど。

やっぱり「寂れ」て行くのはこっちもさみしい。

とはいえ、昨年の大阪北部地震で閉鎖が決定的になっちゃった千里セルシーの閉鎖は

結構なダメージ。

モノレールで行くんだけど、駅に降りると本当にさみしい。

 

で、セルシーが閉鎖になって、地下にあったたこ焼きの和楽路屋さんがどうなるのか気になっていて、結果北大阪急行千里中央駅構内に移転が決まって、和楽路屋ファンはホッとしたんじゃないでしょうか。

北摂の人間に和楽路屋ファン、結構多いです。

 

f:id:assak-karakara:20191218100648j:plain

tabelog.com

なんとー!モノレール側から北大阪急行千里中央駅に降り立ったら右手側にあるじゃない!帰りにお土産にする人めっちゃ多そうだ!

店内に入って席に着くと、まず聞かれるのが「1枚ですか?」ということ。

メニューはたこ焼きオンリーなので、これで十分。

f:id:assak-karakara:20191218101019j:plain

もちろんお水はあるけども、ドリンクセットも豊富(要するに飲み物の種類によって値段が変わるだけで、全てたこ焼きとのセットです)今日は、ハイボールにしました〜

アルコールがダメな方にも安心、ソフトドリンクのセットもありますよ〜

f:id:assak-karakara:20191218101157j:plain

キタキター!!

カリッとあえて仕上げにカリカリ焼きにされるので、それを待つのがお客の礼儀。

ソースなどは自分でお好みにできるので、素焼きでやって来ます。

私は早速半分にソースをかけたのでこんな感じ。

f:id:assak-karakara:20191218101326j:plain

たこ焼きには、しゅわしゅわですよねー!!

 

ちなみに私はたこ焼き、

f:id:assak-karakara:20191218101901j:plain

ソースも好きだけど、

f:id:assak-karakara:20191218101926j:plain

醤油も好き。

欲を言うと、レモン酢をかけるだけのも好き、

関西のたこ焼きはお出汁が効いてるのが多いので、レモン酢だけでも美味しいのだよ。

 

軽食気分で美味しくお昼の一杯。

 

でも千里中央駅は、すぐ近くに明石八さんて言うがっつり昼のみ可能な居酒屋もある〜

tabelog.com

どっちに行くか悩むなあ〜

 

 

京都の昼のみ店、増えてます!

まだまだ行きたいお店はいっぱい〜!

ふらりと女一人で昼呑み店巡りやってます〜

matome.naver.jp

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:   12月21.22日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F

                    12月25日〜1月7日 うめだるな 阪急百貨店 

                   1月24日〜2月3日 ハッピーバザール 浦和パルコ

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来