がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京GYOZA杏杏 #昼飲み #kyoto  #河原町 #飲み歩き #餃子 

お久しぶりにゆったり行ってきたお昼のみ店は

京GYOZA杏杏さん

www.kyo-gyoza.com

新京極から花遊小路に入ったところにあるお店。

餃子の専門店ということで、ご飯とも楽しめますが、通し営業で、昼飲みも大歓迎

 

f:id:assak-karakara:20190129131042j:plain

むむ〜何にしようかな〜と。餃子楽しみたいから

f:id:assak-karakara:20190129131110j:plain

今回は、これ!ほろ酔いセットもリーズナブルでよろしいですが。

まずは。

f:id:assak-karakara:20190129131147j:plain

揚げたて唐揚げとポテサラがやってきました。ポテサラはお家で出てきそうなポテト粗め。唐揚げも揚げたてでした〜おいしい。

生ビールにぴったりなのは言わなくてもわかる話。

f:id:assak-karakara:20190129131239j:plain

揚げ餃子頼みました〜スナック感覚でビール進む〜

f:id:assak-karakara:20190129131322j:plain

しそと黒豚ニンニクなし餃子。シソの風味がいい感じ。

個人的にはニンニクあってもよかったのですが〜

 

結構たっぷりボリュームでした。

お昼兼昼のみならこっちがいいかも。

でももちろんビールと餃子だけでも頼めます。大丈夫。

 

ランチからやっておられて、お昼からの通し営業なので、昼のみならばランチタイムはちょっとずらしてお邪魔する方が迷惑かからないと思います〜。

界隈は、昼飲みエリア。ここでちょっと餃子とビール終えてから次の店に流れるのもありです

 

matome.naver.jp

京都の昼飲み店、まとめてます!

昼から一人で飲めるお店、実際にアカサカが行ってきたお店だけ紹介してます〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:  2月10日 Wマーケット 新世界市場

                     2月13日〜19日  西武高槻店

       2月15日〜22日 amulet 宝飾の街/人形の国/動物の森  

                東急ハンズ名古屋店

                    3月       マチナカロハス 西武高槻店
 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来