がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ にこみや六軒 #kyoto #昼のみ 

お気に入りの昼呑み店またもやご紹介。

ぐるなびサイトのみんなのごはんでも載せていただきました。

 

にこみや六軒さん。

f:id:assak-karakara:20170223211714j:plain 私が昼呑みはじめたお店

14時から空いてます。大抵昼間におじゃまします。

個人的に好きな元五条楽園にあるこのお店。

色使いが素敵なタイルでレトロでいいお店。

お昼間に行くとすいてるので、のんびりできるのが嬉しいです。

f:id:assak-karakara:20170223211807j:plain

冷たいビールと、この日はかぶら漬け。

夜のメニューよりお昼の方が少ないけども、何を頼んでも美味しいから安心。

 

f:id:assak-karakara:20170223211913j:plain にこみも美味しいですよ、もちろん

f:id:assak-karakara:20170223211928j:plain 

この小芋あげも美味しいです。

 

個人的に好きなのは

f:id:assak-karakara:20170223212136j:plain セロリのナンプラー漬け。

必ず頼みます。

家でも教えてもらって漬けたけどなんかちょっと違う。

ちょこっと飲んで散歩がてら歩いて河原町まで出たりもしますが

近くのモミポンさんに移動するときもあります〜

 

r.gnavi.co.jp

そんな六軒さんをご紹介させていただいたのがこちら。

 

まさに穴場だと思う〜

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp